3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

<Shinjuku Loft Presents Lady Steady Go!!>

2011-10-01 15:29:28 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
水曜ですが、新宿ロフトへ『戸川純』&『アーバンギャルド』のツーマンライヴに行ってきました  

先行予約でチケット取ったのに、かなりの遅番だったので凹んでいたのですが、
思っていたよりはマシな場所で見る事が出来たのでよかったです 

 アーバンギャルド

女の子のボーカル、カワイイ 雰囲気もあって、ああいう感じ好き 
「玉姫様」のカヴァーも、声の高さとか良かったと思います。
戸川さんも「上品な感じ」とおしゃってました。
バンド自体もコンセプトがしっかりしていて、好きな人にはたまらないと思います 
ただ、下ネタがな~、なんか曲の流れで行くならいいけど、他がなんか微妙…


 戸川純さん

セットリスト 

踊れない
コレクター
諦念プシガンガ
コンドルが飛んでゆく
赤い戦車
少年A
蛹化の女
彼が殴るの
バージンブルース
肉屋のように
フリートーキング
電車でGO!
バーバラ セクサロイド

アンコール
パンク蛹化の女


幕が上がる途中、「踊れない」から始まりました。
話によると、最近「ベットから落ちて、肺、胃、肝臓?とか内臓を打撲し、今までの芸能活動の中で一番体調が悪い」とおっしゃってました 
しかし、そんな状況でも「蛹化の女」の歌声が美しかったです

年末にかけて、11月に朗読、大阪ライヴ、12月はロフトでゲストとワンマンでと予定いっぱい 
10月もギミギミやるんだよね~…N'夙川BOYSのゲストで…チケット完売だけど 
N'夙川BOYS見たかった…

戸川さんと対バンするバンドは、素敵なバンドが多いのでほんと嬉しいです 

フリートークでも、仲のいい一緒にやって欲しい人やバンドを会場の人から聞いたりしてました~そこから「フリートーキング」へ 

今回も「赤い戦車」をやってくれて、私の中では一番大好きな曲なので、生で聴けるだけで幸せです 

アンコールも、「座って歌って、体調が悪いので尺短めで…」という話が、「みんなのお陰で全部いけた~」との事で、
早く体調が復活するといいな~と思いました。


今回、若干アウェイな感じで、盛り上がりもホドホドに思いましたが、
戸川さん体調が悪かったなら、あのくらいで良かったな~とも思いました。
年末のワンマンが楽しみです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。