3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

tam tam モロッコ料理 ~西荻窪

2011-09-15 00:43:32 | グルメ~お店編
ニヒル牛で、新しくモロッコ料理のお店(雑貨とお食事)のお店が出来たと聞き、行ってみました 
『tam tam』というお店です 

途中、雑貨屋さんはあっさり見つかったのですが、ごはん屋さんを発見出来ず 
戻って雑貨屋さんで聞いてみると、素敵な外国の方が「僕のお店ですよ~ 」と、
丁寧にお店の場所を教えてくれ辿りつく事が出来ました 
今回、西荻窪の中でもまだ行った事の無い道を発見し、そこにも可愛らしお店がたくさん有りました 
西荻窪、奥が深い~ 

お店は、モロッコの旗が入口ではためく、可愛らしいお店でした 

モロッコサラダ
香草や玉ねぎたっぷりのサラダ、私は香草大好き  とても美味しかったです。
友は、玉ねぎとかネギ類が苦手なのですが、これは大丈夫 美味しいと食べていました 



お豆のスープ(何の豆かは失念 
柔らかでトマトソースの味が染みたスープ、食べごたえもあり美味しかったです。



クスクス(ラム)
今まで食べたクスクスとは違っている気がしました。本格的クスクス でした  
野菜もたっぷりで、お肉も柔らか 
野菜を食べていて、じゃがいもかな~と思ったら大根だったのはびっくりしました
大根って和食のイメージだったので…外国でも、大根食べるんだな~と(笑)



タジン鍋(鶏肉)
最近話題のタジン鍋  モロッコでは、パンを付けて頂くようです。
甘めの旨味たっぷり濃厚なソースに、柔らかなお肉とお野菜。
パンも美味しかったです 




びっくりしたのは、アルコール類が一切置いていない事 
宗教的なことからでしょうか 
私は、お酒があまり強くないのでその辺りは気にならなかったですが、びっくりしました 
この日は暑かったので、シュワシュワしたものが飲みたかったので、
モヒート(アルコール入ってないバージョン)で乾杯しました 


野菜たっぷりでヘルシーなモロッコ料理 
量も多く、お値段も一品が約800~1200円程なのでコストパフォーマンスも良く、大満足でした 


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。