3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

4月21日(木)のつぶやき

2016-04-22 01:03:22 | 雑記

あぶない刑事にヨロシク のパンフ見てたら、あぶデカのタカ&ユージのどちら派?と言う質問で、圧倒的にユージ派が多かった。自分もユージ派(笑)あと、昔の刑事ドラマだったら 刑事ヨロシク 見てみたい?純ちゃんのお通夜役が気になる!


またまた、新文芸座。コタンの口笛&地図のない町~!


新文芸座のロビーに展示してあった橋本忍の色紙 「人の世は所詮一人旅です だからこそ 私は道づれが欲しい」 pic.twitter.com/YjNmSLEMV6

マーサさんがリツイート | 3 RT

新文芸座にて、コタンの口笛 と 地図にない町 を鑑賞。両作品ともマイノリティな人達が真面目に正直に生きようとするも虐げられ、それでも真っ直ぐに生きていこうとする話。一つ一つの台詞が切なく胸にぐっと来る。


前に北海道に行った時に見た北大の博物館のアイヌの人達の展示で、巻上さんの所で習ったツウッバ共和国のホーメイ的なものや口琴、その他北方の地域で似た文化があって非常に興味深かった。また、年に2回程接点を持つ事もあり、あまり興味無かったけど、がぜん興味がわいた!特にホーミー的なもの?


コタンの口笛、和人のアイヌへの差別、ラストは人間の愚かさを上手くまとめた宝田明の台詞&地図にない町の真面目で善良な医者 宇野重吉の衝撃のラスト、人生の教訓になる事多し?橋本先生、ありがとう?

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。