地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

From 福岡

2018-05-09 | Weblog

From 福岡
 博多区にあります「住吉酒販」が昨年3月東京ミッドタウン日比谷に出店した食品セレクトショップを訪問しました。

 庄島健泰取締役は西南高校・大学の後輩、住吉酒販の庄島社長は西南高校の先輩にもなります。店内には糸島の白糸酒造のお酒や醤油などや福岡県産品以外にも独自の品ぞろえと店づくりがとてもモダンな雰囲気です。立ち飲みコーナーも併設され人々を集める要素が沢山です。
 今日も朝の情報番組「スッキリ」等の取材があるという事で盛況でした。東京で福岡県人の活躍がとても嬉しく感じました。


     


電力総連組織内議員研修会
 電力総連の組織内議員研修会で「未来の年表・人口減少で日本に起こる事」と題して河合雅史氏の講演、並びに「国政報告」を榛葉参議院議員から聞かせて頂きました。現在、わが国では毎年新潟市程度の人口減少が起こっています。20年30年先の対応を現実に行っていかなくてはいけません。

 その後に開催された「国会議員との懇談会」では旧知の国会議員の皆さんと交流を深める事が出来ました。

     

     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

          

     

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 管外視察 | トップ | 九州各県議会議長会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事