地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

災害対策本部設置

2018-07-06 | Weblog

災害対策本部設置
 福岡県は各地で大雨となった本日、県庁内に「災害対策本部」を設置しました。
各地で土砂崩れや河川の増水等で避難所に身を寄せた県民が発生しました。
 現在「避難指示」は24市町村(北九州市・朝倉市等)17万3040世帯37万人となっています。
この内2127世帯、4639名が避難所に身を寄せています。
 被害は浸水などの家屋被害が158件、土砂災害が304件、冠水等の道路被害が172件となりました。
学校では県内の小学校約400校、高校約20校が休校となりました。
 皆さんも県や市町村の情報を得て、安全な行動を取って下さい。

 【福岡市災害情報】
http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/heavyrain.html


     


     


無事に帰国
 フランスから12時間の飛行機での移動後、無事に福岡に到着しました。
パリは20年振りの訪問でしたが、これまでは観光的に滞在していましたが今回は仕事での滞在。
とても勉強になりました。
 特に九州各県が一丸となって、九州への誘客のため尽力している姿はとても素敵なものでした。
今回もフランスがまた好きになりました。


     


     




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« JAPAN EXPO2018 | トップ | 被災地訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事