地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

災害時協力協定

2018-04-12 | Weblog

災害時協力協定
 福岡県の防災体制を強化するための活動!

福岡県冷蔵倉庫協会と福岡県との間で「災害時協力協定」の締結が行われ参加しました。
 災害後の被災者の避難生活がの長期化する場合に備え、冷温管理が必要となる食料品や医療品等の救援物資の保管、荷役等を冷蔵倉庫協会が援助して頂けます。この協力協定により物資の長期保管に対応できる体制を整備し、県の防災体制を強化する事が出来ます。
 ここまでこの締結まで長い道のりでしたが本日協会の皆様の努力が実を結びました。

 ご尽力頂きました河合会長を始め協会の皆さま誠に有難うございました。


     

     (写真:河合弘吉 福岡県冷蔵倉庫協会会長等と知事と共に)


     


     



     


大田京子県議感謝の集い
 
同じ会派に所属し、西高宮小学校の後輩でもある大田京子県議(南区)の「感謝の集い」が開催されました。
今日は副議長としての参加です。
 これまでの県議会での活動や各級議員からの評価、地域での今後の活動とお願い等を交えてご挨拶させて頂きました。
大田京子先生の益々のご活躍を心より祈念申し上げます。


     



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 城南中学校入学式 | トップ | 福岡高等技術専門校落成式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事