地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡高等技術専門校落成式

2018-04-13 | Weblog

福岡高等技術専門校落成式
 福岡市東区千早にあります「福岡県立福岡高等技術専門校」の新校舎落成式に小川知事等と共に参加しました。

 この技術専門校は職業人として必要な知識や技術の習得を目指し、地域社会に貢献できる技能者の育成を目的として、ものづくり分野を中心に職業訓練を行う県立の公共職業能力開発施設で昭和23年に設立されました。
  新校舎の落成を端緒として、福岡高等技術専門校では、機械系の「デジタルエンジニアリング科」を新設し、また、情報処理系の「プログラム設計科」において、1年課程から2年課程へとカリキュラムの見直しを行い、訓練内容を充実させました。
 今後も地域から求められる人材の育成に大きく貢献してまいります。

 新校舎の落成を契機に、福岡高等技術専門校は、福岡地域における職業訓練の中心的機関として、これまで以上に地域企業から求められる人材の育成が出来る様になりました。


     

     


     


     

福岡県産業廃棄物協会設立30周年祝賀会
 「福岡県産業廃棄物協会設立30周年祝賀会」が市内で開催され副議長として参加しました。
本県は福岡県産業廃棄物協会と災害時における災害廃棄物の処理等の協力に関する協定を締結し、災害廃棄物(がれき等)の収集運搬及び処分を行って頂く事としております。
 ごみを減らす事は現在社会では非常に重要ですが、ごみを全て無くすことはなかなか難しいです。
社会環境の整備や循環型社会の構築等を進めていかなくてはいけません。


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 災害時協力協定 | トップ | 伝統の一戦「西福戦」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事