地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

あしや砂像展

2019-10-28 | Weblog

あしや砂像展
 遠賀郡芦屋町にて「砂の芸術」を堪能! 「暴力団追放!地域決起大会(北九州地区)」に警察常任委員会委員として参加の後、『あしや砂像展』を大曲副知事や芦屋町長、参加した県議等と共に見学しました。
 私は初めての訪問となりますが、その砂の芸術作品の完成度の高さには感動しました。今回はテーマは「動物」絶滅危惧種の生きものたちとのことです。  
 プロ9名が12基を作成、地域の企業や個人も砂像を作り、最大高さ6メートルにも達するものもあります。
 私の知らない「素晴らしいモノ」が福岡県にはまだまだ沢山あります。  
因みに砂像展は10月18日から11月4日まで開催です。
 本日はご多忙の中、芦屋町長や地元の松本國寛自民党県議団会長、芦屋役場の皆さん本当にお世話になりました。有難うございました


     


     


     


暴力団追放!地域決起会議(北九州)
 「暴力団追放!地域決起会議(北九州)」が遠賀郡芦屋町で開催されました。
暴力団排除気運の高揚を図るために、県内4地域で持ち回りで開催されています。
 特別講演では 「だから」の生き方「なのに」の生き方~人財に変わるために必要なこと~と題して、 株式会社ヒューマンハーバー「そんとく塾副塾長 原田公裕氏」から刑務所出所者に対する社会復帰支援についての講演が行われました。


     

コメント   この記事についてブログを書く
« 片江校区防災訓練 | トップ | 第22回 連合福岡定期大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事