地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡ハートネット21

2019-05-11 | Weblog

福岡ハートネット21
 福祉ボランティア研修「福岡ハートネット21」に大田京子県議と共に参加しました。
このイベントは福岡電力総連の主催で行われ、前回はブラインドサッカー、その前は介助犬等について学ばせて頂きました。
今回は「ホワイトハンドコーラス」指導者のコロンえりかさん(ベネゼエラ出身)から耳の聞こえない子供や目の見えない子供、発達障害の子供、健常の子供達が一緒に音楽を作り上げていく「東京ホワイトハンドコーラス」についてご講演頂きました。
    私たちも手話を習いながら参加者全体で輪になり、歌と踊りを実演しました。
相手の立場になって物事を考える。福祉を学ぶ上でとても参考になりました。


     


     


国民民主党県連常任幹事会

 国民民主党の福岡県連常任幹事会が開催されました。
参議院議員選挙での対応について意見交換などが行われました。
 併せて、6月に臨時県連大会を開催して、参院選の方針について報告が行われる運びとなりました。その場で新しい幹事長が選出せれる見込みです。
 これまで幹事長不在の時が続きましたがこれで少しは落ち着きます。
新幹事長は参議院議員選挙や野党との協力の在り方、党勢拡大など重責ですが、私も幹事長経験者として最大限のバックアップを新幹事長に行って参る所存です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第1回団総会&政策審議会 | トップ | 第21回片江校区実年ソフトボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事