地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

管外視察2日目

2020-11-10 | Weblog
管外視察2日目
 橿原市の「橿原神宮」と奈良市の「東大寺」の警備状況を視察しました。
奈良県内には多くの国宝が存在しており、その文化財の保護のため、奈良県警には「文化財保安官」という全国の県警で唯一の部署があります。
文化財のある寺社に対し、防犯カメラ等の近代的な設備の設置を進めたりすることが大きな仕事とのことです。
 また、奈良県は皇族等のご来県が多く、関連施設の警護についてお話を聞かせて頂きました。
 日本の大切な文化や慣習、皇室の関連イベントを滞りなく行うために日頃からご尽力される奈良県警察本部の皆さんの活動には頭が下がる思いです。


     
     (写真:外の風景に溶け込んでいる東大寺の警備室)


【速報】11月10日 
福岡県では新たに23名の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されました。
 新規感染者が20名を超えたのは9月11日以来、約2カ月振りです。
○陽生確認者数累計 5,307名
・福岡市検査分 12名
・北九州市検査分 3名
・久留米市検査 0分
・県域検査分 8名
(糟屋郡、糸島市、福津市、遠賀郡、直方市、宮若市、大牟田市、築上郡各1名)
○PCR検査件数 1,444名(陽性率1.6%)
(県域8名、北九州市3名、福岡市12名、久留米市0名)
○感染経路不明者 5名
県内陽性確認者の状況 11月9日
○退院者数  5,090名
○死亡者 104名
○入院等療養者 90名
(入院者48名、宿泊療養者28名、自宅待者14名)
○重症度分類  
(重症4名、中等症7名)


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 管内視察初日 | トップ | 管外視察3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事