地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

博多織まつり

2018-12-01 | Weblog

博多織まつり
「博多織まつり」を訪問しました。サヌイ織物の讃井社長(西南高校の後輩でもあります)と再会出来ました。

 博多織は777年の歴史があり、名刺入れや小銭入れネクタイ等身近に活用されています。私の名刺入れも勿論博多織です。
 沢山の方に「博多織」の素晴らしさを理解していただければと思います。今日と明日は普段よりお安く博多織を購入できます。先着で振舞われた「豚汁」も美味しかったです。
 尚、福岡県には7つの国指定の伝統的工芸品があります。博多織、博多人形、久留米絣、小石原焼、八女福島仏壇、上野焼、八女提灯です。


     


     


     


     


片江校区「ジャズとワインの夕べ」
 片江公民館で毎年恒例の「ジャズとワインの夕べ」が開催されました。
公民館のホールはクリスマスをイメージしたシックな仕様に変わっていました。
 ジャズの演奏は地元の皆様を中心に構成され、選曲も大人の夜をイメージされていました。
料理は片江校区の「食進」の皆さんの手料理で、彩も美しくお味も素敵でした。
地元の公民館でこの様な素敵なイベントが行われる事をとても嬉しく誇らしく感じました。


     


     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 特別委員会開催 | トップ | 餅つき大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事