地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

早期議決

2019-10-01 | Weblog

早期議決
 本日県議会では9月議会の早期議決分の採決が行われました。
所管の委員会から委員長報告の後、議案や意見書などの採決が行われました。

この夏の大雨や九州北部豪雨の被災地の復旧に係る予算や服部副知事の再任の人事案、宿泊税などが賛成多数で議決されました。
 明日からは県議会では「決算特別委員会」が始まります。
今回私は会派の理事となり、同じく会派から副委員長に就任した堤かなめ県議と共に委員会に臨みます。


文化議員連盟
 議会終了後に『福岡県文化議員連盟』主催の講演会が講師に福岡県立美術館学芸グループ長の西本匡伸氏で「福岡県立美術館の昨日、今日そして明日」と題して行われました。
 同美術館は中央区須崎に1964年に建設した県立文化会館を改装。建物の老朽化、狭あい化に加えて基礎的な構造が美術館スタイルでない等の課題を抱えています。

本県は、建て替えを計画している同施設の建設地を2020年1月中にも決定すると小川洋知事は今議会の自民党代表質問で回答しました。  
 建設地は、基本構想の中で①利便性の高さ②ほかの文化施設との連携により相乗効果を生み出せる③福岡の魅力の倍増が期待できる。...
 何処になるのか皆さんもその推移を是非見守り下さい!




     


     


     

コメント   この記事についてブログを書く
« 在福岡タイ王国総領事表敬 | トップ | 特別委員会議論スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事