地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

JAPAN EXPO2018

2018-07-05 | Weblog

ジェトロ・パリ事務所
 ジェトロ・パリ事務所の片岡所長を訪問し、フランスの政治・経済状況の概要をご説明いただいた後、フランス人の旅行志向について、意見交換を行いました!意外とフランスの政治経済の情報は日本には入ってきていません。逆に文化以外の日本の政治経済も少し遠い存在なのかもしれません。今後のプロモーション活動に向けて、大変貴重な意見交換となりました!

     


JAPAN EXPO2018
 7月5日から8日までの4日間、「JAPAN EXPO2018」が開催されています。パリから車で約40分にある「パリ・ノール・ヴィンバント見本市会場」を訪問しました。会場では
各県・経済界が再度一堂に会し、合同プロモーションを行いました。広い会場の一角には合同で「KYUSHU」ブースを出展しており、各県の伝統工芸品の展示やPR動画の上映、書道体験や浴衣試着体験ができるコーナーを設けています。
 
会場内に設置された「SAKURAステージ」では各県・経済界の代表やくまモンが登壇してのステージプロモーションも行いました。それにしても「アニメ文化」「クールジャパン」はすごい人気です。異文化を体験させて頂きました。

      


     


     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パリ日本文化会館 | トップ | 災害対策本部設置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事