地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

衆議院予算委員会傍聴

2018-02-06 | Weblog

衆議院予算委員会傍聴
 午後より衆議院予算特別委員会を傍聴しました。
以前、国会議員秘書をしていた時は予算委員会傍聴席に地元の支援者の方をご案内したものでした。
15年ぶりの予算委員会室でしたが、その威厳を持った会議室は以前と全く変わらないものでした。
 希望の党の原口一博代議士(佐賀県)の質問では前日、佐賀県に墜落した自衛隊のヘリコプターの件を前半に質問されました。
原口代議士も私と同じ衆議院議員の山下徳夫代議士に仕えた先輩です。
原因の究明と再発防止に努めて頂きたいものです。ベテラン議員らしく奥の深い質問を逐次されていました。

議員として衆議院の予算委員会の傍聴はとても気持ちの引き締まる新たな思いとなりました。


皇居訪問見学
 これまで代議士に付き添って「晩餐会」の時に秘書として皇居の中に入った事はありますが、実質初めての訪問となりました。
富士見櫓や宮内庁庁舎、東殿東庭、宮殿、二重橋、伏見櫓を見学。
 吹上御苑におられます天皇皇后両陛下に皇居の宮殿からご来福の御礼に敬礼申し上げました。
江戸城の歴史を垣間見ることもでき、自然も豊かな皇居。とても有意義な訪問となりました。

     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 常任委員会管内視察 | トップ | 平成30年 北方領土返還要求全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事