★☆OLのココロ☆★

OL生活も12年目になりました。
毎日いろんなことがあるけれど、
一所懸命にがんばってマス♪

ノーサンキュー。

2006年02月19日 | 日々のコト。

治りかけにお出かけなんかしたアタシがバカだったか…。

ぶり返しです。ありがたくないよ、ホントに。


昨日の夜、救急車でも呼んでやろうかという程の激しい腹痛に襲われ

ベッドの上でのた打ち回ってしまいました。

胃腸の調子がイマイチだったので食事は軽めにしていたんだけど

何が悪かったのかホントに今までに経験したことのない痛みが…。

食中毒?にしては吐き気がないし、熱も出てないしなぁ…って感じで。

謎が解明できないまま1時間おきの激痛に耐えるアタシ。

陣痛かよ!ってギャグが言えればいいんだけど、そんな余裕もなし。
結局一睡も出来ないまま朝を向かえました


朝になっても腹痛は治まらず、耐えかねたアタシは「休日診療所」に駆け込んだ。
休日診療所は救急ではないんですけど、予想通りお子様がたくさん。
顔を真っ赤にした小さい子がお母さんと一緒に来ていました。


診察の結果はやっぱり風邪からくる腹痛。今年の風邪の特徴だそうです。

インフルエンザではないことを確認できてとりあえず一安心。

(でも、インフルエンザじゃなくってもこんだけ苦しいんなら同じだよねー)

とりあえず整腸剤を処方してもらいました。


家に帰ってからは温ポカリ雑炊をちょっとお腹に入れて、とにかく安静に。

薬のおかげか腹痛は少し良くなったけど、腹部の違和感は消えず…。

明日は会社を休めないので今晩ゆっくり治しておかないと。



みなさんも気をつけてー。今年の風邪はしつこいです。マジで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ?同じかな? (くすくす)
2006-02-19 23:19:48
くすくすも同じようなめにあいました。

くすくすの場合はゲリPになりました。

(汚い話でごめんなさい(*_*))

丸2日間、食べたら出るを続けて、3日目はフラフラ(T_T)

まー、もともと大腸が弱いのでその関係もあるのでしょうが…。

お腹を暖めてしっかり治してくださいね。
返信する
うん。 (うめこ)
2006-02-20 08:25:46
だから、安静にしないさいよ~。も~。

今日はどうだい?



私も1月は1ヶ月間風邪に悩まされた。

熱出したことあんまりない私が熱で・・。

仕事休むわけにいかないかもしれないから、

早く帰って、早く寝ること。



まったく、油断も隙もあったもんじゃない





お母さん、心配だわ、mackyちゃんに(笑)



お大事に
返信する
あぅ。 (こじゃる。)
2006-02-20 13:23:19
大丈夫ですか?

なんだかすごく苦しそうなので心配ですわ。

無理しないでね。

あったかくして自分を最優先しましょう。

水分補充は忘れずに。

カイロは腰だけでなく

背中や肩にはると なおあったかいです

お大事にね
返信する
大丈夫ですか? (キャスバル)
2006-02-20 15:47:50
こんにちは、mackyさん

無理しちゃったんですね...。(-_-;)



胃腸に来る風邪、年末にやられました。

子供がもらって来たんでけどかなり強烈でしたよ。

もうお腹が痛くて寝てられない感じ。



痛み、わかりますよぉ~



そういう時は水分だけ摂って、あとは何も食べない方が良いです。

出すもん全部出し切ってしまうと結構早く治る事が多いです。



お大事にしてください。

今度は無理しない方が良いと思われ...。(^_^;)

返信する
あらあら… (airy)
2006-02-20 21:24:46
先月のボクと同じ感じだねぇ。

まあ、ボクの場合は、

風邪の引き始めにスノボに行って、こじらせ、

その状態で沖縄まで行って飲みすぎて、長引かせ、

とどめに牡蠣を食って腹を壊しました。

こんなボクにも救いの手を
返信する
えへへ。 (macky)
2006-02-21 00:14:40
>くすくすさん

どうやら同じ症状みたいですね。

ヒドイ人は上からも下からも…だそうです。

お互いぶり返さないようにしたいですね。



>うめこちゃん

まだお腹の調子が悪いの~。

だから美味しいゴハン作って



>こじゃるちゃん

確かに首をあっためると気持ちいいネ。

マフラーのようなホッカイロがあったらいいのに。



>キャスバルさん

腹痛は治りつつあります。

食べずに出し切る…ですかぁ。なるほど。

もう無理はしません(笑)



>airyさん

みんな同じ症状じゃないですか!

っていうか、チャレンジャーですねぇ。

スノボ、沖縄、とどめは牡蠣って。

救いたいけど救いようがないかも…残念

返信する

コメントを投稿