Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

年代別 ☆きらきら・ぎらぎら★ ~年末年始特別篇その弐~

2014-12-28 00:10:00 | コラム
特別篇で展開する「年代別映画」の20傑シリーズ、今宵は2000年代の映画を。

2000年~2009年までに、日本の映画館で上映されたすべての作品が対象。

では、早速いってみよう。


※制作年度順…いずれの映画も「なんらかの敵」と闘っている、それがじつに感動的で、応援したくなるじゃないか!!

何度もいっているけれど、自分にとっての映画とは「闘争」であると。
つまり自分のいう駄作とは、「なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんも闘っていない、単なる映像」を指す。


『トラフィック』(2000)

『顔』(2000)

『ユリイカ』(2000)

『花様年華』(2000)



『レクイエム・フォー・ドリーム』(2000)

『ゴーストワールド』(2001)

『千と千尋の神隠し』(2001)

『マルホランド・ドライブ』(2001)



『シティ・オブ・ゴッド』(2002)

『ボウリング・フォー・コロンバイン』(2002)

『ドッグヴィル』(2003)



『オールド・ボーイ』(2003)

『殺人の追憶』(2003)

『21グラム』(2004)

『誰も知らない』(2004)

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(2007)

『グラン・トリノ』(2008)

『ダークナイト』(2008)

『第9地区』(2009)

『イングロリアス・バスターズ』(2009)





…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『年代別 ☆きらきら・ぎらぎら★ ~年末年始特別篇その参~』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年代別 ☆きらきら・ぎらぎら... | トップ | 年代別 ☆きらきら・ぎらぎら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコール・キッドマン 緑の瞳が綺麗ー (夢見)
2014-12-28 10:01:54
宝石のような瞳ですね


21グラム
映画のタイトルの意味がーああ そうなのかーと


終わり方は~~~そう いっちゃうか~だけど 楽しんで観たのは「イングロリアス・バスターズ」
返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2014-12-28 19:00:04
『千と千尋の神隠し』と「グラン・トリノ」は見ました。
特に『千と千尋の神隠し』は面白く3~4回見ました♪

返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事