Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

エグゼクティブって、なにかね。

2020-02-21 00:10:00 | コラム
executive:重役の、幹部の。の意。

…………………………………………

某日―。

20年前のハリウッドであれば確実にオスカー作品賞に輝いていたであろう傑作戦争映画『1917』を鑑賞。






すでに3度目。

もちろん(最新設備が整う)IMAXで。

しかも、エグゼクティブ・シートを選択。

1000円以上高いが!!

一般席となにがちがうかって、椅子そのものが高級。
ひじ掛けもドリンクホルダーもモノがちがう感じになっていて、しかも幅が広かった。


デートじゃないよ、ひとり鑑賞。
だから見栄を張る必要もなく、ただなんとなく最高の映画体験を味わいたいなぁ、、、と思って。


上級国民ではないが、映画業界が潤うようにと年中劇場に行っている映画好きだから、このくらいの背伸びはいいっしょ?


というのも、このシートをたいへん気に入った自分、
次回鑑賞予定の『地獄の黙示録 ファイナル・カット』においても、エグゼクティブ・シートで観ようと思っているので。

ファースト/ビジネスの選択で迷う「そこそこの年齢いったじーさん」みたいなものかな、そこまで明確な差がある席ではないのけれども。。。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『(マスクして)騒いで(マスクして)ウナギ喰って、ソッコーで帰ってきます。。。』
コメント   この記事についてブログを書く
« ボクでも跳べるの!? | トップ | (マスクして)騒いで(マス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事