まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

あわただしい

2007-06-09 08:59:32 | 学業
6月8日(金)。

いやあああぁ、慌しい。今後もしばらくは慌しい。

ふと気付けば、来週土曜から学会発表でメキシコだ。スペイン語は過去形を習ったので、表現にもかなり幅が出た。バスで大学に行く間、チリ人の友人と40分ほど、ほぼスペイン語で話し通した。続けていれば報われるものだ(報われないことも、人生には多いけど)。

帰りには、アメリカにいる兄を訪れ、ほぼ3年ぶりの再会。

ちょっと予定がずれ込んで、8月半ばに南フランスのモンペリエでリスク分析のコースに参加し、その後すぐウガンダ。まだ初心者だけど、フランス語を習っているお陰でフランスも何となく行きやすい。これもやっといて良かった。

ゆっくり出来るのは、アメリカにいる数日だけかも。そちらでは、お世話になります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2007-06-09 14:51:17
ひえ~~\(◎_◎)/
ホントに世界を駆け巡っているのね!!
メキシコといえばテキーラが浮かんでしまう私(^_^;)
きっとどこにいってもいい人美味しい食べ物、いい酒との出会いがあって、どんどん吸収していくんだろうなあ~~
スバラシイ…
返信する
40分・・ (おゆき)
2007-06-10 06:39:23
話し続けられる・・凄いわ~
もともと日本語でもダメかも、あたし・・(・・;)

でも基本的な言語をわかっていると
何処に行っても気構えが違うんだろうな・・
mitsukiが生まれる前に全く言葉がわからない中国に
行ったけど まな板の上の鯉・・と言うか
なんか一人鎧を着て歩いた感じで疲れました・・

これからもどんどんどんどん
世界に羽ばたいて欲しいです
p(*^-^*)q がんばっ♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
Unknown (まっきー)
2007-06-10 17:06:40
TAKAMIさん、
美味しい食べ物って、僕は金銭的にそこら辺のちょっとした安い食堂、というところにしか行けないけれど、外国だと、それでも現地の生活をよく映し出しているので、記憶に残ったりします。
ネパールも、そこら辺のドカン(レストラン)の安い定食が旨かったです。フランスは、予備日がないので観光出来ませんが、楽しんで来たいです。

おゆきさん、
中国は、何でも食事が美味しかったのではないですか?行ってみたいです。鎧って、上手な表現ですね。何か分かります。疲れるけど、僕はテンションが上がって来るのを感じるので、好きですー。
返信する
肉漬けにしたる (あにい)
2007-06-10 23:31:15
アメリカ中部には新鮮な魚がないので肉漬けにしたる。ぷくぷくの元通りになれるから、安心して痩せるほど勉強して来るが良いぞ。ふぉっふぉっふぉ!
返信する
楽しみ (まっきー)
2007-06-11 18:29:10
ぷくぷくの状態で行かないよう気を付けます。
それではよろしく。
返信する

コメントを投稿