四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

バレンタインクッキング

2017年02月04日 | パン&ケーキ&料理
今日は折立児童館のバレンタインクッキングの講師に呼ばれて行ってきました。
小学生が対象です。

・スプーンチョコ
・デコレーションクッキー

どちらも簡単に出来てかわいらしいお菓子です。
みんなに喜んでもらえるかな。楽しんでもらえるかな。

説明を真剣に聞いてくれた子たち。
さっそくスプーンにチョコレートをながし、アラザンできらきらと飾り付けます。
流れ星のようで可愛らしいです。



デコレーションクッキーは大騒ぎ☆
白・黄色・緑・ピンクのアイシングの他にアラザンもたくさん☆
お絵描き感覚で作っていきます。





みんな満足そうな顔。
試食の時は「全部持って帰りたいから試食したくなーい」の声があちこちに。
食べて欲しかったけど、誰かにあげたい気持ちもわかります。
だって、みんな「誰かの為に」作った、気持ちのこもったものですものね。

スプーンチョコの試食は、熱々のミルクにスプーンチョコを溶かしてホットココアにして飲みました。
こんな飲み方もあるんだね、と、経験の広がりになったと思います。


私にとっては久しぶりのお仕事。
普段はお母さんとして頑張っているけど今日ばかりは先生として頑張りました。
とっても疲れたけど、とっても充実感~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿