(ほとんど)シネマ日記

できるだけたくさん映画を見たいという希望をこめて

メリー・ポピンズ

2009-03-02 16:01:54 | ミュージカル・演劇
運命の悪戯で(?)、また「メリー・ポピンズ」を観ることになってしまいました。しかし、今度はブロードウェイ版です。2年前にロンドンで観た時には、明るくてとても楽しいミュージカルだったという記憶があります。
新装したTktsに1時間弱並んでとった席は、なんと最前列左端。役者さんを足元から見上げるような感じですが、オーケストラボックスの中は良く見えるし、袖で待機してる役者さんも見えて、面白い席でした。ロンドンと基本的な舞台装置は同じですが、演出が少しずつ違うんです。メリーポピンズが最初に現れる場面、ロンドンでは天井からキラキラしたものが降ってきて、それに気をとられた瞬間にメリーポピンズが現れるんですが、ブロードウェイ版は、出演者の影から素早く持ち上がってくるのでした。天井ばかり注意していた僕は、また見逃してしまった。
子供部屋でポピンズがカバンから大きな帽子掛けや鉢植えを出すのは、てっきりカバンの底に穴が開いていて、下のテーブルから出しているのだと思ったのですが、実際に折りたたみ式の小道具を使っていることが分かりました。これも一番前の席だったおかげです。
やはり、「スプーンフル・オブ・シュガー」とか「スーパーカリフラグリスティクス・エクピアリドーシャス(合ってる?)」とか楽しい楽曲満載で、素敵なミュージカルでした。でも、歌のパワーはロンドン版の方が上だったかな。ポピンズは同じスカーレット・ストラレンだったので、ロンドンでミセス・コリー役をしていたクレア・ボンズの存在が大きかったのでしょう。なんといっても、「スーパーカリ・・(もう書きませんが)」がこのミュージカルの中心ですから、これがびしっと決まらないといけません。ちなみに、バートはアダム・フィオレンティノ、ジョージ・バンク氏はダニエル・ジェンキンスでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (MACO)
2009-03-09 15:26:48
スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス♪ららら~♪q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p♪ららら~♪

メリーポピンズ わたしも最近観ました
ふつーーの映画ですけど

大好きな物語でーす

・・・お元気でしたか?(⌒ー⌒)
無事ですよ~ (mac)
2009-03-10 18:06:51
ご無沙汰してます。
けれど、ちゃんとチェックしてました。実は、MACOちゃんのサイトで見たばかりだったので、舞台観てるいる時も「スーパーカリフラジ・・(書きませんが・・)」とちゃんと付いていけました。ジュディー・アンドリュース様の歌ともまた違った面白さがあるのですよね。しかも、この歌が何回も大事なところで出てくるのですよ。

ちなみに、ジュディー・アンドリュース様の作品の中では「サウンド・オフ・ミュージック」の方が好きです~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。