マックの趣味

何だかなぁ その3

その後も、スレッドは増えていますが、あの醜い書き込みはなくなり、私に好意的な内容の書き込みだけになりました。
これ以上書くこともないので私からは書き込んでいません。
昨晩、このSNSからメッセージがありました。同県の女の先生からでした。その先生は男の生徒独りのために、日曜日に教室を開いているので、良かったらどうですか? というお誘いでした。そこまで、車で二時間はかかるので、丁寧にお断りしました。本当に有難い事です。
ちなみに、今の先生は2月第一週で辞めることになったと、週末直接先生から電話がありました。三年半も習っていたので寂しいですが、秋に体調を崩して、今の勤務体系に無理を感じたみたいです。まぁ、生徒数が多いし、体調を崩して、教室に穴を開けるのが嫌だったのかもしれません。
こんな時だから、ちょうど、教室を代わる良いチャンスなんだよなぁ。
真剣に探して見ようかな。でも、仕事していると、楽器店の方が融通性があって便利なのよね。これがあるのでなかなか、一般の教室には行きにくいんです。

あー、悩むなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村

ランキングに参加中、クリックをお願いします。

コメント一覧

mack_hobbies
Re:考えさせられました…。
こんにちは、mizuさん、

確かに女性では考えた事もないでしょうね(笑)
私もそんな話を聞くまでは考えませんでした。言われてみれば、分からなくもないですけどね。私としてはそんな気持ちでピアノを習っているわけではないので、何だかなぁと思ったわけです。
当面、今の楽器店の教室を続けて行きそうです。この歳だとそんなに上手くはなれないから、バリバリのスパルタを、受けても無駄ですから。
mizu
考えさせられました…。
http://kirokunomi.blogspot.jp/
mizuと申します。いつもこちらのブログ、読ませていただいておりました。

私は女性ですので、世間一般の“女性視点”や“女性保護のような観点”ばかりに慣れきっており、恥ずかしながらこれまで“男性側の意見や事情”など、おもんばかることはありませんでした。

考えてみれば世の中“女性、お断り”っていうこと、あまりないような気がします。(伝統行事などは別として)
おおっぴらにそんなこと言おうものなら、一部の女性のヒステリックな抗議の声が聞こえてきそうですものね。

昨今は変な事件が多いせいか、こういうことも致し方ないのかな、と思いつつ、なんともやるせない気持ちになりました。真摯に何かを学びたい、と思う人達の気持ちを思うと、本当に複雑です。

男性差別、女性差別、といった言葉が出てこない世の中などは理想論でしかないのかもしれませんが、答えが出ない分“何だかなぁ…”っていうしかないお気持ちが本当にわかりました。

mack_hobbies
Re:先生
こんにちは、

先生は固定です。次回のレッスンで次の先生を紹介してくれる事になっています。相性はその時にわかるかなぁ。
ジューゴ
先生
楽器店は自由に選べるサロン式ですか?

先生によって教え方が変わる可能性がありますよね?
今までの練習を踏まえた教え方をしてくれるのかどうか・・・。

大人は子供と違って柔軟性や理解度が遅いからねぇ・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事