見出し画像

マックの趣味

うつ

職場の話です。私はまだ通い始めたばかりの客員研究員ですが、そこには既に契約社員の方々が働いてます。いつもリーダがある一人をボロカスに怒っているので、パワハラかと思ってましたが、どうも違うようです。その人は仕事はまともにできず、怒ると朝来ないなどをする人みたいです。この間、独りで机に向かっていると、二人で話し合ってました。彼は自分が鬱なのですと。それを言うと契約社員を切られるからと泣きながら説明してました。ここに来ている客員研究員は業界での知名度は高いし、みんな歳とはいえ大学で教鞭をとれるレベルです。私を含めて英語もみんな普通に話すし。なんでこんなレベルの低い人を契約社員として雇ったのかあとで聞いて見ると背に腹はかったとのこと。まあ、面接官も手を抜いたのかなぁ。客員研究員と契約社員は別物です。それにしても報酬の平等性から見ると問題あるだろうなと思うよ。
だってその後、そのリーダが居なくなったら、人が変わったように事務の女性と談笑してたし、人としてどうかと思うよ。ま、そのうち嘘がバレて契約解除される気がする。
これでも数十人の部下を持ってたからそれなりに人を見る目は、私だってあるしさ。






ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事