見出し画像

マックの趣味

トイレ交換した。

しばらく前からトイレの何処かから、水漏れしているみたいだった。何処か探すのも面倒なので、トイレをそっくり交換することとした。
最近のトイレはタンクレスなどがあるよね。ただタンクレスだと手洗いを別個に設けないといけない。仕方ないので、タンクのある古いタイプのトイレにした。このタイプは余り選択肢がないのよね。
業者に朝の九時半に来てもらい、終わったのがほぼ二時。時給一万として4万円は貰わないとやってられないと思う。価格は工事費込なので知るすべもありません。一日に2軒で、8万円、二十日で160万円は取らぬ狸の皮算用でしょう。
普段はDIYで済ませる私も、古いトイレの処分費を考えると、工事込でお願いした方が良いとの判断です。前回に失敗してるからさ。
最低価格のトイレ本体と床を張り替えて14万ならお得かなと思います。本当は自動で蓋が閉まるやつが欲しいけどなかったのよね。まあ、無くても十分でしょ?ですけど。
我が家も下の娘と同い年なので、あちこちガタがきてます。東北震災で結構壁紙など切れてるしね。できる所はDIYでやるつもり、腰が治ったらだけど(笑)





ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事