ブログ

音楽

志摩ロック後記

2015-11-16 | LIVE
 日常の時間軸を忘れるには遠出が良い。

 それも志摩ロックのような気の良い人たちとの出会いとかふれあいが最高に楽しいと思います。


 近いうちに志摩にはロードバイクを持参して向かいたいです。


 まっちゃん、ありがとう。


 次回はライブ後記を順次更新していきます。


 ありがとう。


 世の中が変わりだしてるど、俺はもうのんびりしてたいな。

 怒りは忘れる。


 もう怒りって感情は捨てよう。

志摩ロック終了!

2015-11-13 | LIVE
 明日はM'S LIVE HOLE!!!!

 明後日はSweet Fish Town!!!!

 年末に向けての正念場(笑)


 志摩ロック後記


 前日のライブも楽しんで鱈腹「酒」を流し込み、出演バンドさんとの楽しい打ち上げにも参加できずに眠り込む始末・・・。

 しかしながら翌日のお昼を皆様ご一緒させてもらいました。

 昼食までの空き時間に「大王岬」にて観光。

 この日は灯台祭りらしく、手ごね寿司や伊勢えび汁、さざえ焼きが無料で振舞われてました。

 普段朝飯は食わない俺ですが、、飛付きました。

 旨し。

 灯台もこの日は無料で開放されており、頑張って上がりましたよ。


 海のない地方に住む俺たちはテンションが上がりまくりです。

 住みてぇ。。。


 帰りは「まるい干物店」で爆買い。
 なぜなら試食もハンパなくさせて貰ってたので買うならココでしょってことで。



 やはり伊勢は日本人の心のよりどころなのでしょう。


 つづく

志摩ロック参加修了

2015-11-02 | LIVE
 今年の6月に三竦のNOBUからの紹介で参加させてもらったイベントにまた参加させてもらいました。

 元々自分は「ゲスト・オープニングアクト」的な出演依頼だったこともあって3曲程(実際4曲)やらせてもらいました。

 地元からライブ会場のブルーストーンさんまでは大凡2時間30分程。

 前回の迷走は無く、すんなりと到着出来たのは同行した池やんの御陰だ。

 すげぇ道を覚えている。

 開場より少し前に到着。

 今回出演されるタナカコウジ氏がリハ中でした。

 会場を見渡しますと、本日出演されるバンドさんの中に・・・。

 一度見たら忘れる事の出来ないイカツイ雰囲気のKAZU君がいるではないですか!

 CAPPCCINO TRAGEDYと云うバンド!

 バンドのKAZU君を見るのは初めてなのでビックリしました。

 そんなこんなで開始まではコンビニで購入(池やんが)したチューハイで景気付けをします。

 当日はハロウィンって事もあり、魔法使いさん、大怪我した看護婦さん(網タイツ!)ゾンビキッズ、今風ファッションのショッカー戦闘員等、個性的な御客様もみえてます。。

 出演されたバンド、アーティスト全て「志摩ロック」ってイベント名に相応しい方々ばかり。

 でも、皆めっちゃいい人。

 このイベントを仕切ってる桜木レオンのG、VOのまっちゃんがいい人達を引き寄せてるんやろぉなと思います。

 イベント途中、爆音の中でも居眠りしてしまった事は反省してます!!!

 よる年波には勝てませんなぁ・・・。

 結局、打ち上げには参加出来ず撃沈。。

 しかし、翌日も最高なのでした。

 つづく・・・。

LIVE

2015-08-24 | LIVE
 8月最後のLIVEは8月23日(日)GAJAのイベントライブ。

 今回は非常に珍しく、GAJAのマスター自らも演者として出演し、ある意味貴重なライブとなりました。

 自分としても今回、ギターのピックアップの取り付け位置変更とそれの養生は巧をそうしたと実感。
 
 サウンドホールに付けてあるマグネットピックアップをいつもストロークの時に叩いてしまい、「ペキペキ」と嫌な音がしてたのだが90%改善。

 ありがとう。RESONANCE GUITARさん。

 因みに俺は非常に高い確率で弦を切る。
 ストロークも力任せだしピックもアコギを弾くには少しばかり固めだし。。

 しかし、俺は「弦の捲き方」が非常に上手であると誉められた。地味にうれしい。

 昨夜のライブは無謀にも一番最後の曲で、対バンしてくれた「しゃちょ」EXコルクスマイル、まっさんEXアングラ、ルナ、林君EXアングラ、ルナの3人をステージに呼んで、俺の曲をやるという暴挙にでました(笑)。

 一度たりともこの4人で一緒に音を出したことのないのに、、だ。

 即席のギターヴォーカル、サックス、ベース、ドラムのバンド。

 これがまぁ素晴らしい出来でした(驚)!

 流石、俺の様なイケイケアーティストとは演奏レベルや曲の把握レベルが違います。

 そして、、

 盛り上げ上手な対バンさんに助けられました。ありがとう!

 

LIVE

2015-07-17 | LIVE
 

 7月19日に引き続き、キンビスにて俺企画VOL2。

 弾き語り2組
 バンド2組でやらせてもらいます。

 お盆ですけど良かったら是非。

次回

2015-07-06 | LIVE


 次回もKing Biscuitにて。

 俺企画第一弾となります。

 まぁ、気心もしれた、かっこ良いバンドばかりなので是非とも足を運んでやって下さい。

 お願い致します!

 こんな風に生きられてる俺はかなり幸福なんやろな。

 一日一日を大事にせなあかん。

 











LIVE

2015-07-04 | LIVE
今夜キンビスにてイダミノル企画!

出演
イダミノル
ゴトウケンジ
鶴 端輝
Double Down
よろしくお願いします。

LIVE

2015-06-15 | LIVE
 

 次回のLIVE

 2015年7月19日
 King Biscuit

自分の聞きたいバンドさんにお願いしてのライブです。

 宜しくお願い致します。

 

志摩ロック

2015-06-15 | LIVE
 本番当日と翌日の昼食、有難う御座いました。

 この場を借りて、全ての関係者様にお礼を!

 海外とかよりももっと自分の国を巡ってみたいですな。

 知らないところはクソほどある。

 海が近くにない俺らからすると、やはり海を見ただけでテンションが上がる。
 地元の人には当たり前の風景が、俺らにはまるで他国へ来たって程に。

 出来るだけ、色んなトコロに行ってみたいなと、、改めて思った次第。

 あとどれくらいこんなフウにしてられるのかなぁ?

SHIMA ROCK

2015-06-11 | LIVE
 2015年6月13日
 SHIMA ROCK

 出演
・Double Doen
・ヒヌカムブロウ
・No ability
・81records
・桜木レオン
and more

 場所
 三重県志摩市阿児町
 BLUE STONE

OP18:30
ST19:00

 入場
 フリードリンク・軽食あり

 ソフトドリンク 1500円
 アルコール   3000円