趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

ミニパン

2007-01-17 | パン

とっても小さなパウンド型でやいたミニパンです。
オニオンとベーコンの組み合わせです。

今日はMIYUが幼稚園をお休み・・・
喉が痛いって。
微熱だったからお休みしました。
きっとSANAの風邪がうつったと思われます。
でも今日は用心したから、明日は行けそうです。
明日は参観日~

さっ、またみんな元気に頑張ろー



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!! (☆みほ☆)
2007-01-17 23:19:21
kaorinママへ

kaorinママこんばんは  MIYUちゃん微熱だったの  実はうちもみほと紗蘭以外全員風邪で喉を物凄く痛がってるんだよ

kaorinママもどうぞ気をつけてね

あ~、たこ焼きの写真が垣間見えるもんだからお腹が空いてきちゃいました…

みほより
返信する
おは♪ (さくら)
2007-01-18 09:12:30
家族の一人が風邪ひくと どうしてもうつっちゃうもんね~
お大事にね

ミニパンって 食べやすいサイズだから
ドカーーーンと大きいサイズのより私は好きだよ~
Kaorinの作るパンって ほんと食欲そそられるぅ~(´▽`人)
返信する
パン!! (AYA)
2007-01-18 11:06:51
kaorinさんのパンを見るのは久しぶりなので、なんだか嬉しいです
オニオン&ベーコンの組合せも美味しいよね~
ミニサイズだから、MIYUちゃんSANAちゃんも食べやすそう
↓1時間半も
その間も出血の嵐だよねー??
鉄分をしっかりとって、安静にね
返信する
こんにちは (葉桜)
2007-01-18 11:37:59
ミニパンも可愛くていいですね。
MIYUちゃんたちのサイズだからウチでは相当たくさん型を買わないといけないよね。
オニオンベーコンなんて想像しただけでも美味しそう。
MIYUちゃんお絵かき上手だね。
ママの顔も、チョウチョやハチ、音符もあって(ピアノ習ってるの?)ほのぼのした気持ちで見てました。
返信する
パン♪ (blue)
2007-01-18 12:47:02
kaorinさんのパン久し振りだね
オニオンとベーコンなんだぁ
美味しそう

やっぱりMIYUちゃんも風邪ひいちゃったのね
どうしても移っちゃうよね
ひどくならずに治ってくれるといいけど

私もたこ焼き作る時あるよ
でもうちのは1個が小さいような気がするの
もっと大きいたこ焼きができるのが欲しいな
返信する
パン♪パン~~~♪♪♪ (チンドンまま)
2007-01-18 20:36:45
 おいしそうやぁ
  特にパンは焼きたてが絶品
  いつもakiちゃんにお手製パン頂いてます
 
  ワタシのパン作りはとゆ~と。。。。。

 思ってた矢先にピナの卵アレルギーが発覚し
   パンも絶たねばいけなかったのであえなく断念
 でも、もうよさそうやし
   ちょっと挑戦してみようかなぁ

  SANAちゃん1日で風邪治ってよかったですね
 MIYUちゃんは元気に参観日迎えられたかな

  そしてkaorinさんの親知らずはどうです???
  もう、抜かはったんかな
返信する
Unknown (ぷうはは)
2007-01-18 21:43:51
ちょっとはまりかけてたのに最近まったくパン焼いてません
だって~、冬で~、発酵にものすごく時間かかるし~
なんて言って、焼いてません
でも久しぶりにkaorinさんのパンみたら焼きたてパンが食べたくなってきたなぁ

MIYUちゃん元気に参観日できたかな
私の友達の子供も冬休み終わってから風邪二回もひいて、幼稚園いっぱい休んでるみたいです
返信する
Unknown (すもも)
2007-01-18 22:36:31
わ~♪
ほんと、Kaorinさんのパンが久しぶりに
登場してる~
しかも私も今朝オニオンとベーコンのパンを
焼いたのよ♪私はメッシュで焼いて失敗したけど

ミニミニパウンドなんですね^^
トッピングにチーズがかかっているのかな?
幼稚園の参観日って可愛くていいなぁ~
私も行きたい
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-01-19 01:35:59
みほちゃんへ
やっぱりいつも一緒だからうつっちゃいます。
でも今回は二人とも軽かったみたいで何より~。
みほちゃんのご家族の方も大丈夫?
私も喉痛い・・・でもママはイソジンで頑張ってるよ!
みほちゃんも気をつけてね!!
残りの日本での生活風邪ひいちゃった~なんてことにならないようにね

さくらちゃんへ
ご心配おかけしました~。
今回は二人ともひどくならずによかったです。
そうね、ミニって何でも食べやすくっていいよね。
このサイズならちょっとラッピングすればプレゼントにもいけちゃうかな?
小さい子には何でもミニがうけるみたいです。

AYAさんへ
オニオン+ベーコンってAYAさんのところで何度か拝見した気がします。
美味しいですよね。
そうですね、パン久しぶり~。
もっともっと焼きたいんだけど、なんか毎日バタバタしちゃって全然時間ないんです
親知らずの歯、前回より後の痛みが少ないようです。
鉄分・・とらなきゃ~。
大好きな生レバーで

葉桜さんへ
そうですよね、葉桜さんちなら足りないですよね。
ウチは毎日食パンサイズなら一枚を子供が半分こ。
だからあまり減らないんです・・・
いつになったら一枚ペロっと食べてくれるんだろう?
ピアノとか習ってないです~。
最近どうやら幼稚園で誰かが書いてた音符を覚えたようです。

blueさんへ
風邪ひいてうつらなかったこと一度もないです。
自慢にもならないけど~。
たこ焼きね、これね、ホットプレートで
お鍋用、平らなやつ、それとたこ焼き用の鉄板がついてるやつです。
これひとつがすごく大きいんです。
食べ応えありのサイズです

チンドンままさんへ
えっ?ひなちゃん卵アレルギーやったん?
もう大丈夫になってきたの?
akiちゃんの作るものは卵ナシとかヘルシーで美味しそうなものいつも作ってくれるからいいね。
そのうちママも作るかな~?
MIYUも軽く済んだので、参観日行ってこれたよ
親知らず・・・抜きました
一時間半もかかってかなり大変だったけど、なんとか今のところ経過順調です。

ぷうははさんへ
夏は夏で発酵しすぎるし、この季節はちょっと寒すぎるかな?
私ももっと焼きたいんだけど、
なんせ子供達がよく風邪ひいたりしてくれるし、
毎日バタバタ忙しくって時間が全然ありません。
MIYUの参観日行ってこれました~。
親子製作で紙粘土で好きな顔作ってきたよ。

すももさんへ
おっ!すももさんと一緒ですか~?
メッシュ型、私も欲しくって今注文してるところです。
風邪も治り、参観日行ってこれました~

なんかみんなお歌も一生懸命だし、みんなほんと可愛いですね。
小学校、中学校とかになるとどんな参観日になるんだろう?男の子とかなら、恥ずかしがってもう来なくてもいい!とかなるのかな?
返信する