趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

抹茶のパウンドケーキ

2005-11-24 | お菓子

今日はお昼からお友達のお家にお邪魔するので、
抹茶のパウンドケーキを焼きました
抹茶独特の味が十分にでて、
少しチョコとかとは違って大人っぽくなりました
中にはくるみを砕いたものをたくさん入れてみました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです!! (みどり子)
2005-11-24 21:27:19
こんばんわ。

とってもおいしそうな抹茶のパウンドケーキですね

くるみ入りっていうのがいい感じですね。

食べてみた~い。

お友達がうらやましいです



返信する
みどり子さんへ (kaorin)
2005-11-24 21:36:22
これからいろんな味のパウンドケーキしていきますね

よかったらまた見にきてね
返信する
抹茶は・・ (すもも)
2005-11-25 09:25:41
わぁ~。抹茶の色がとってもキレイ!!

抹茶パウンド一度作ってみたいのですが

これは抹茶がどのくらい入ってるので

しょうか???
返信する
Unknown (たえ)
2005-11-25 20:22:52
ほんと、綺麗に色がでてますね 美味しそう たえも友達んち行く時にケーキを焼いていきます お茶して楽しいですよね リフレッシュできるし
返信する
Unknown (kaorin)
2005-11-25 23:17:27
すももさんへ

今回は小さい型を二本焼いて二本分で大匙3杯いれました。でも2杯くらいでいいかもです。結構抹茶味が濃厚でした。私は好きだけど



たえさんへ

たえさんも是非作ってみてね

お友達にも喜んでもらえるはず
返信する
美味しかったよ (いくっち)
2005-11-26 00:22:54
早速覗いてみました 

抹茶のパウンドケーキ美味しかったよ~中の胡桃がすごくあってて最高でした

私も少しだけケーキ作り始めてみようかしら・・・時間あったらまた教えてね
返信する
いくっち ちゃんへ (kaorin)
2005-11-26 00:31:46
わぁぁい遊びに来てくれてありがと~

食べてくれたんだね、また作ったら食べてね今日はメロンパン作ったよまた持っていくよ~
返信する