趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

ロールキャベツ

2006-03-31 | お料理

春キャベツが2玉も・・・
ロールキャベツにするしかないっ!
圧力鍋一杯にロールキャベツを作りました。
キャベツはトロトロ~
おかわりしちゃいました


 MIYUちゃん 間違ってますよ~その②
その①はこちら


ぼくらはみんな生きている
 生きているから歌うんだ
   手のひらを太陽に すかしてみれば
      まっかに流れる 僕の血潮
   ミミズだっておけらだって
 甘えんぼだって~
   みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ


   MIYUちゃん、それはあなたでしょ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (メロママ)
2006-03-31 11:18:34
 なんだかこんな光景って、日常にあるけれど、これってすっごい幸せですよね

 姉妹もいいですよね我が家は兄弟を目指すか

 ロールキャベツうまく煮崩れずに出来てますね

さすがです
返信する
うふふ (AYA)
2006-03-31 12:14:49
MIYUちゃん、かわいいね~

もしかして、ウケを狙っているんじゃない???

その③が楽しみ~

ロールキャベツは買うものだと言うヘンな先入観が…。

太巻きみたいに作れば良いんだよね~

kaorinさんを見習わなきゃ
返信する
おいしそう♪ (blue)
2006-03-31 18:50:37
私ロールキャベツ大好きなんです

でも自分では作ったことないの

kaorinさんはホントお料理も上手ですよね

MIYUちゃんのその②もカワイイ間違い

ですね

うちもこれから楽しみだわ

好きなおやつはやっぱりチョコ系のお菓子と

グミが一番好きみたいです。



そうなんですよ~まだ時々雪降ってます道路はもうすっかり融けてるんですけどね。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-03-31 21:38:28
トロトロキャベツと肉汁ジュワッと出てくる感触、美味しいですよね~

そっか、ロールキャベツも圧力鍋で作れるんだ

やってみよ~

MIYUちゃん、間違いかわいい

甘えん坊だっていきてるよね~

しゃべりだすと色々面白そうですね。まだまだ先のことだけど、楽しみです



余談ですが、以外に近そうな感じですねうれしい

私、伊賀方面なら二時間くらいで行けちゃいます
返信する
絶品! (diamond-smile)
2006-04-01 16:10:55
ロールロールキャベツ最高でした

いつもいつも感謝&お手本になります。

やっぱ、巻き巻き病なんですね。野菜も巻き巻き・・・次はなにを巻き巻きしちゃうのかしら。

やっぱり、圧力鍋に魅力があるなあ購入の迷い中なんだけど、どのサイズが使い勝手よい?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-02 01:24:50
ロールキャベツ、おいしそう~。春キャベツの季節ですものね

久々に作ろうかな~私も・・・。

このところなかなか書き込みできなかったのですが、どれもこれも、やっぱりおいしそうですね!

先日、娘と一緒に1個1個逆戻りでkaorinさんのブログ見てたら、娘が、「うわ~おいしそう~、パクッ」って食べ真似っ子 私も一緒にやっちゃいました



歌詞間違え、かわいい

その①も良かったけど、この「甘えんぼ」っていうのもイイな~。ナ~イスMIYUちゃん

うちは、「ミミズがあ~って、おけらがあ~って、アメンボがあ~って~」って歌ってます 違ってるよって言っても、合ってる!って言い張ってるの…
返信する
Unknown (nami)
2006-04-02 01:27:57
あ、名前記入忘れてました・・・。上のコメントはnamiです。
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-04-02 22:50:35
メロママさんへ

ありがとう

ロールキャベツは美味しいですよね~。

キャベツが柔らかくって。

メロママさんもよく作るのかな?

トロトロキャベツは子供にも食べやすいからいいですよね。

あー、また作るろ~っと!



AYAさんへ

AYAさんならちょちょいのチョイでロールキャベツ出来ちゃうよ~。

アレンジきかせたロールキャベツが出来るんじゃない?

これから春キャベツの時期だし、是非~!

MIYUの年頃は耳から覚えるばっかりでまだ歌詞とか読まないからどうしてもね。

言葉もそんなの多いですよ~。

でもそれが可愛かったりして



blueさんへ

いつもたくさん作るんだけど、絶対に余らないの。食べ過ぎ?!

blueさんなら絶対に美味しく出来るよ

手間もかからないし、作ってみてね~

入園式はもうすぐかな?お天気になるといいね~。楽しみだね~!春だね~!桜は少し間に合わないかな?



ぷうははさんへ

今までは普通のお鍋でコトコトやってたんだけど、今回は圧力鍋で・・なんではやく気づかなかったんだろ~?私ってオバカさん普通のお鍋でするよりはるかに短時間&トロトロで美味しかった~

ぷうははさんは一番近いお友達です

2時間かぁ・・・遊びに来ない?って言いたいけど、ぷうくんにとっては小旅行になっちゃう距離だよね・・そういえば、ぷうくんとSANAちゃんは同じ学年になるんだよね?仲良くしてちょ



diamond-smileさんへ

いつも押しつけがましくてごめんなさい

でもお仕事帰ってきてから作るのって面倒じゃない?あーこのまま何か食べるものあったら~って思うときない?

そんなときは任せて~!!kaorin張り切っちゃうよ~

そうだね。圧力鍋、大きすぎても(そんな大きいのってあるっけ?)小さすぎてもだね。

うちの圧力鍋の場合(たぶんどんな物でも)

2/3以上なかにいれれないから小さすぎるとあまり作れないよね。

自分が買ってから、母の日にお母さんに同じ物を

して、お姉ちゃんにもお誕生日にしたよ~。圧力鍋ファミリーですね・・



namiさんへ

一緒に見てくれたのね~?嬉しいなぁ。

最近一人でいじれるようになったのかな?うちは最近MIYUがさせて~ってうるさいから少し使い方教えてあげると一回で何でも覚えちゃうのよね~。あぁ、子供の脳ミソが欲しいわ

子供ってその気になって間違えだろうが、何だろうが歌ったりしゃべったりするもんね。

でも、その間違いが可愛いよね~
返信する
Unknown (nami)
2006-04-04 02:07:50


うんうん、かわいいですよね~



みぃ助はパソコンも携帯も大好きだけど、まだマウスをカチカチするくらいしか自分では出来ないみたい。それでも、「あれ?あれ?」とか言いながら、楽しそうにいじってます。

MIYUちゃんは上手にさわれてるんやね。さすがお姉ちゃん! 子供の吸収力ってホントうらやましいネ。そして、つるつるお肌もすんごく羨ましいデス
返信する