趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

たこ焼きとママの顔

2007-01-15 | お料理

たこ焼き~
たこ焼きみたいにまん丸の顔のMIYUと
数字のお勉強しながらたこ焼きパーティー
なかなかいい方法かも

ママの顔、初公開です。


MIYUの前に座ってひとつひとつよ~く見ながら
ママの顔、書いてくれました。
『手、パーしてみて!』
っていうからちゃんとパーして見せたら、
『1・2・3・4・5、5本やな!』
って言いながら指が7本も
ママは妖怪か

手で隠れてるけど、体も書いてくれてました。
顔の1/50位の体を・・・(笑)

本当のkaorinママは髪の毛はショートなんだけどね(笑)

ちょっと前までは頭のてっぺんに毛がなかったけど、
今回はちゃんと毛が生えててよかった~
可愛い絵をありがとう

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
妹SANAの風邪、えっ???1日で治りました。
あれっ?って位でした。
薬がよく効いたのかな?
あーホントによかったです。
いつも心配してくださる皆様、ありがとうございました。

月曜日、ママはまた真横に生えた親知らずの歯、
もう1本抜いてきます
また何時間かかることやら・・・
あー嫌だ・・・
あー痛い・・・
あー怖い・・・

ウダウダ言ってないで
母は強しダイエット兼ねて?頑張ります




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2007-01-15 00:17:02
うわ~MIYUちゃん絵が上手!!!
やっぱり女の子だね、ウインクして口紅も塗って
あるみたいでとってもよく書けているよ~。
子供の絵ってみんな顔が大きくて体はちっちゃかったりするのよね。それだけ人の表情に目が行くからなのかな~?
たこ焼き美味しそう
私は家で作った事って一回しかないわ・・・
焼きたて食べたい
SANAちゃんも軽くすんでよかったね♪
そしてママの親知らず!!!
すんなり抜けてくれるといいですね!!
返信する
たこ焼き♪ (さくら)
2007-01-15 09:06:27
外がカリッとしてて おいしそ~なたこ焼きだね
お好み焼きでも餃子でもそうだけど 焼きながら食べると
ほんとおいしいよね!

子供の絵って発想豊かだから 見てて楽しいんだよね~
7本の指にはちょっと笑っちゃった

親知らずくん ばいば~い kaorinファイト
返信する
たこ焼き (AYA)
2007-01-15 10:15:16
綺麗なまん丸なたこ焼きを見て「また、テレパシーが届いたのかも!?」って思ったよ~
後でUPするので見に来てね
MIYUちゃんの絵は、色彩が豊かだね
太陽の下は蜂さん!?
今頃は麻酔をかけられて抜歯している頃かな…
抜いた後がひどくないと良いね
私も曲がって生えている親知らずがあるけど、出血の嵐になったのでそのままです…
返信する
たこ焼き♪ (blue)
2007-01-15 12:14:24
まんまるで焼き色もいい感じでおいしそう
アツアツが食べれるのはいいよね

MIYUちゃんホント絵が上手ですよね
チョウチョやハチさんとかもすごくよく書けてる
お花も咲いてるしサクランボもあるのかな?
SANAちゃん1日で治ってよかったね
kaorinさんの愛情たっぷりのご飯で栄養つけてるから
病気もすぐに飛んでっちゃうよね
返信する
比較・・・ (へろ)
2007-01-15 12:51:04
ひゃー!長男さまと同じ年齢の子の絵とは思えないわっ!
女の子の絵ってかわいいね~色も華やかで楽しい!
うちのはいつもヘンテコ系ばっかり。この間なんか幼稚園の自由画帳、一冊すべてロボットの絵が描いてあったんだよ
(男子の中で流行ってるらしい
たこ焼きちゃん、さすが関西人だわ!おいしそ~!
もちろん、うちにもたこ焼き器あるけど、結婚して初めてたこ焼き作るときは地方のギャップを感じたね。中に入れるものが全然違うんだもの。以来、本場出身の殿がおっしゃるとおりの具財で作るようにしております。なれるとやっぱり関西のほうが美味しく感じます。(順応性アリアリの私)
SANAちゃんのお熱、早く下がって良かったね!!!
返信する
確かな目 (diamond-smile)
2007-01-15 19:35:13
MIYUちゃんの絵がなんともかわいくてかわいくて。kaorinさんの明るい性格が出てる絵だねカラフルで明るい色づかい。子どもはよくみてるんだよねー
ちょっと前の「消しゴムはんこ」。すっごくイイ!手作り感がほんのり残っていて暖かい感じがするわ。ケーキもメッセージカードも手作り・・・気持ちが伝わってきました。
返信する
(笑) (aki)
2007-01-16 12:48:43
ママは妖怪か?!って(笑)
思わず爆笑。
子供の描く絵はかわいくって
でもどこかおかしくて、でも一生懸命で
もらうととってもうれしいですね!

私もakiやと渡されたのは。。。
鳥の絵でして
ニンゲンじゃなかったのかとビックリしたことが
返信する
Unknown (ぷうはは)
2007-01-16 20:40:56
いつもニコニコ優しいママさんなんだろうなぁというのが伝わってくるMIYUちゃんの絵ですね
ものすごい上手な絵で、私今でも負けそう
SANAちゃんもすぐに直ってよかった
そして親知らず・・・。痛かったですか??

たこ焼き、うちも時々するんですがぷうは大人顔負けで食べます。
あの食欲考えると、おいしいたこ焼き屋さんで買うのが怖いです
返信する
かわい~♪ (パンダ2号)
2007-01-17 01:14:59
MIYUちゃんの書いたkaorinさんの似顔絵、かわい
笑顔でウインクしてるとこが何ともいえないです。
こんなに優しいお顔が書けるなんて、MIYUちゃんって優しい女の子だね!!
心が癒されました~

親知らず抜くんですね
ファ・・・ファイト
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-01-17 22:44:48
すももさんへ
え~っ?1回しかたこ焼きしたことないの?!
うちはしょっちゅうです・・・
なんか最近外でたこ焼き食べるとすごく高くないですか?味により値段にビックリしちゃう!!
そうですね、女の子だからか、髪の毛の色とかお化粧とかはよく見てます。
こっそりリップを塗ってルンルンしてる時もありますよ~。
最後の親知らず、今回は1時間半もかかりました・・・今のところ経過は順調です。
食べれるってし・あ・わ・せ

さくらちゃんへ
うん、kaorinファミリーもたこ焼き大好きだよ。
さくらちゃんちはたこ焼きが夜ご飯になる時ある?
うちはあるよ~。
みんなめっちゃ食べるよ。
食べやすいんだろうね。ママとパパは無言でひっくり返してたりするけどね(笑)
そうよね、子供の絵って面白い!
じっくりみてそう書く?ってのがよくあるし。

AYAさんへ
えっ?AYAさんもたこ焼き?
後で飛んでいきま~す。
そうそう、左に書いてるのは蜂みたい。
今回も親知らず、時間かかったよ~。
1時間半も!麻酔の効かない箇所があって、かなり痛い思いをしました。
出血もひどく、先生が血でなかなか見えなかったって!
きゃ~!!怖い!!
まぁなんとか終わって、いまのところ経過も順調です。
ダイエットしようと思ったけど、痛みもとれたら食べれちゃう私今回もダメか・・・

blueさんへ
blueさんのおうちもたこ焼きしますか?
やっぱり関西人の方だけなのかな?
うちはたこ焼き大好き!
手軽でいいですよね~。
今日ね、病院の先生に教わったんだけど、
そのプール熱になるアデノウィルスってね、
寒さに弱いんだって!だから冬になったらひどくならない場合があるらしいです。
寒さに弱い菌・・・面白いですね。

へろちゃんへ
年中さんくらいから男の子と女の子の絵に差が出てくるのかな?
ロボットとか書けるんや~面白い!
たこ焼きはやっぱ関西人のいうほうが美味しいのかな?
うちはたこ焼き大好きファミリーです!
出身地の違う人と結婚するといろんな発見とかがあって面白そうだね!
言葉もそうだし、食べ物とかもね。

diamond-smileさんへ
いやいや~そんなことないですよ~。
幼稚園でお絵かきするとすごく刺激を受けるみたいです。
子供の絵って内面がすごく出るらしいです。
きゃ~怖い!!
けしごむはんこ、なかなか楽しいですよ。
今はアイデアがなかなか思いつかず、最近は全然やってないんだけど、またやろ~っと!
例のレシピOKです。
覚えとくね!!

akiちゃんへ
お久しぶりです。鳥さんだったのね!
akiちゃんの正体は!(笑)
発想力が豊かで自由に書ける時期、すごくいいよね~。
ほんとね、最近まで頭のてっぺんに毛がずっとなかったの。
横だけ生えてて、落武者みたいやってん。
そのくせ、ウインクとかしてるから、なんとも可愛いと言えず・・・・
でも妖怪であろうと、何であろうと、わが子の書く絵は可愛いものです

ぷうははさんへ
まだまだ子供の絵だけど、褒めてくれてありがと
絵とか書き出すと個性がすごく見れて面白いです。
親知らずね・・・めちゃんこ大変でした。
でもやっと終わった!!!
案ずるより・・ですね。終わってしまえばこっちのもんや!もう抜く歯もないし!!
そうそう、たこ焼きにしたらすごく食べるよね。
ぷうくんは男の子だし、これから食欲も増えたら、
もう外で食べる量じゃ足りないんじゃない?
外でたまに食べたくなって買うけど、高い!!
やっぱお家で大量生産だね。

パンダちゃんへ
最近はこんな絵をかいてばーばとかお友達にプレゼントしまくってます。
その本人を書いてるようですが、ほとんどどの人も同じ。
髪の色が違うくらいかな(笑)
最後の親知らず、無事1時間半もかかりましたが、
ようやく抜けました・・・
これから順調に回復してくれることを祈るばかりです。
返信する