趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

初メッシュ&いつもの・・・

2007-05-14 | パン

いつもの山食・・・またまたです。
二本焼いて1本は実家へ宅配してます。
いつも食べてくれてありがとう

初メッシュです。
これまたはまりそう~
切った形がまん丸で可愛いし、子供にもちょうどいいサイズ。
これなら残さず食べきれるサイズです。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね! (へろ)
2007-05-14 07:15:35
山食練習、がんばってるねぇ~。もうすぐなんだね、でもkaorinちゃんならさらりと合格しそうだね。
メッシュ型、欲しいけど高いよね。。。いつか実家から盗んでこなきゃ(笑)。
ケーキもどうにか苺ちゃんが残ってる時期でよかったね!やっぱり華やかでお祝いケーキにはいいね♪
返信する
メーッシュ! (AYA)
2007-05-14 09:24:15
kaorinさんもメッシュ型を買ったんだね!
山食と比べると小さく見えるけれど、粉を300gぐらい使うサイズ?
メッシュは時間がかかるけれど、美味しいからスキ~
型を出した時にいつも「重い~」と言ってしまう私です
返信する
Unknown (ぷうはは)
2007-05-14 22:42:37
最近、ぷうがパンにはまり毎朝「パン!パン!」と食パンをせがまれています。
ひどいときは昼もパンを食べたがるので、パンの消費量が恐ろしい・・・。
kaorinさんのパン、我が家にも宅配してほしいです~~
メッシュ型、始めてみました
まん丸でかわいいですね~
けど、子供にもいいサイズってことは、MIYUちゃんやSANAちゃんは山食ではちょっと多いのかな??
パン1枚食べて、まだ他のものほしがるぷうは、やっぱりちょっと食べすぎ??
返信する
いいですね~♪ (cornet)
2007-05-15 05:56:18
メッシュ型、憧れなんです!!!
買おうかと、もう何年も思いつつ・・・
悩み過ぎ???(苦笑)
でも、こうやって上手に焼かれているのを見てしまうと、やっぱり欲しくなります~!!!
返信する
メッシュ?! (★みほ★)
2007-05-15 10:49:21
★☆kaorinママへ☆★

ええええ!!!! 初メッシュって!! このメッシュの焼き型はどんな風になってるのかな?! 今度その写真も是非とも掲載して欲しいです♪♪♪

サンドウィッチが食べたくなったー…kaorinママのブログにくるとおなかめっちゃ空くのはわかってるもん★笑。

★☆みほより☆★
返信する
美味しそう♪ (blue)
2007-05-15 11:20:54
初メッシュ綺麗に焼けたね
さすがだなぁ
子供にはこの大きさの方が持ちやすいし、食べやすそうだよね
うちの子は食パン前はジャムつけたり、チョコつけたりして食べてたんだけど、最近は何もつけないでそのまま食べてるよ
胡桃パンはね・・・
あの時まだkaorinちゃんとメールとかしてなかったから
詳しくレシピ聞けなかったんだよね
それで私が通ってる教室のレシピで作ったの。
ごめんね。
今度詳しくレシピ教えて下さい
返信する
Unknown (粉豆)
2007-05-15 13:03:14
この型いいですよね~あたしも欲しいんだよな~コレで渦巻きパンを作るの♪でも型結構高いんだよね。。

相変わらず美味しそうに焼けてる・・素敵~
返信する
そっか~ (みゆ)
2007-05-15 22:55:10
連日の山食は‥試験のタメだったんですね~。
理由は何であれ、こんなにおいしそーなパンが食べられるのはうらやまし過ぎです

資格取得を目指してるってことは‥ゆくゆくはパン教室とかそんなのを開く予定だったりするんですか
ぜひkaorin先生に、教わってみたいなぁ
返信する
Unknown (nami)
2007-05-16 01:47:20
いつ見てもステキなパンだわ!!!
こういう焼き型ってあるんだね~。
詳しくないから全然知りませんでした
おいしそうだな~、食べてみたい!
うちの子、クロワッサンもすきだけど、ロールパンとか食パンとか、何もつけないで食べるの好きだから、
こういうのが食卓に登るのっていいなぁ
私はパンとか焼けなくて買う専門ですけどね・・・。
そうそう、本日晴れて仕事収めでした。
明日から帰省日までは、大掃除だわ~
試験、がんばってね基準とかよくわからないけど、kaorinちゃんなら余裕で合格しそうな気がするわ
返信する
キレイ~~!! (パンダ2号)
2007-05-19 20:51:52
メッシュパンって可愛いよね~♪
丸い食パンなんて、子供も喜ぶし、いいね
でも、この型って結構高いから、私にはまだまだ敷居が高いかな(汗)
もうちょっとパン作りを勉強してから、ぜひチャレンジしたいで~す
返信する