趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、奇遇!! (☆みほ☆)
2007-01-26 09:03:27
kaorinママへ

kaorinママおは~  昨日は久々だったね  めっちゃめっちゃ嬉しかったよ

そうそう  奇遇やわ、みほもマドレーヌとチョコチップ入りココアマフィンを作ったんよ  マフィンはさいちゃんのリクエスト、んでマドレーヌは今日お友達の家に行くから焼いたんだよ
でもやっぱりkaorinママのはお上品で綺麗だぁ…

だってkaorinママ自体がお上品で綺麗な方だもの

みほより
返信する
キレイ (AYA)
2007-01-26 11:16:22
やっぱりkaorinさんのお菓子は素敵だし、写真から優しい感じが伝わってきます
マドレーヌの型を持っていないから分からないけど、ちゃんとシェル型の模様が出てきれい
ちょっとした焼き菓子は貰うと嬉しいので、お友達も喜んでたでしょ?
返信する
マドレーヌ (blue)
2007-01-27 12:03:16
私もこの型持ってます
私はマドレーヌ作る時プレーンと抹茶を作ります
あっkaorinさんとこはご主人抹茶嫌いでしたっけ
焼き菓子は日持ちもするし、お土産にもいいですよね
返信する
Unknown (翔ママ)
2007-01-30 01:33:29
この前パパのお誕生日だったのにケーキも作れず買っちゃいました
バレンタインは頑張ろうかな~。
マドレーヌいいかも
kaorinちゃんみたいに綺麗にはできないけど。
練習しなきゃ

抜歯おそろしーよー!
震えてきたってかわいそうにー
頑張ったね。おつかれさま
返信する
とまらない (へろ)
2007-01-30 23:01:03
マドレーヌって、ちっちゃい頃から好きで食べだしたら止まらない食べ物の一つでした。しかも二種類もあった日には・・・もう大変
確かに年々時間がたつのがとっても早く感じるね。歳と共にそうなっていくんだってね。今でもかなり早く感じてるんだけど、40・50歳とかなったら・・・考えたら恐ろしいわ。
返信する
おいしそ・・・ (パンダ2号)
2007-01-31 03:36:15
ご無沙汰しちゃってました
久しぶりにのぞいてみたら、やっぱり美味しそうなお菓子たちが・・・
ガトーショコラなんてサイコウに美味しそう
マドレーヌ、プレゼントされたお友達が羨ましいです

雪遊びも楽しそう
今年は暖冬で全く雪遊びができないなぁ・・・

ほんと1週間て早いですね。
あっという間に春が来て・・・今年は慌しい春になりそうです
返信する
Unknown (さくら)
2007-02-01 09:14:15
お店で売ってるマドレーヌみたい
男の人って わりとお菓子食べない人多いけど
kaorinの旦那さまって お酒もお菓子もどっちも好きなのかな?

1週間ってあっという間にたっちゃうよね~
気付けば今日はもう木曜日で 今日から2月だし...
そりゃあ 年も取るわねぇ
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-02-01 23:19:12
みほちゃんへ
kaorinは決してお上品でキレイな人ではありましぇ~ん
みほちゃんも作ったんだね。
みんなに喜んでもらえたかな?
近かったら一緒にcooking出来るのにね~。
日本滞在も残すところ・・・
なんか寂しいね

AYAさんへ
この型9枚しかなくって3回焼きました。
どうせやくならいつも大量生産の私なので
AYAさん褒めてくださってありがと~!
嬉しいなぁ何より嬉しいお言葉です。
なんか最近ゆっくり作る時間もないんだけど、
たくさん作りたいなぁ

blueさんへ
抹茶そうそう、パパが嫌いなの覚えてくれてたの?
抹茶すごく美味しいのにね。
今度はパパが嫌いでもまっちゃ味作ってみようかな?
焼き菓子は作った当日より翌日のほうがしっとりして美味しいもんね。
blueさんちのお子さんは抹茶OKなのね?

翔ママちゃんへ
そういえば1月がお誕生日だったね。
おめでと~!
ダーリンに出会った時は確か27歳くらいやったよね?もう36歳かぁ。おっさん仲間入りだよね。
お互いパパには若々しくいてもらいたいね
バレンタイン、ちょこ作りましょ~
翔ちゃんも男だし~

へろちゃんへ
そうよね、昔って一日がこんなに早くなかったよね。
ものすごいスピードで年とっていってるような気がする~
毎日が充実してて楽しいからだよね
パパはマドレーヌのプレーン味とかシンプルなのが好きなのでまた作りたいと思います。

パンダちゃんへ
お仕事しながらじゃそりゃ~忙しいよね。
私なんて仕事してなくってもめちゃんこ忙しいもん。
パンダちゃんとこは雪たっぷりあるんじゃ?
暖冬で雪なし?
確かにこの冬は気持ちわるいくらい暖かいよね。
嬉しいような・・・後が怖いような・・・

さくらちゃんへ
そうね、うちのパパは比較的何でも食べるよ。
好き嫌いも多いけどね~。
無理やり食べさせて批評させてます
ね~、もう2月。
はやすぎるわ
もっとゆっくり年とらせてくれ~
返信する