趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

バレンタイン!!

2006-02-14 | デザート


今年のバレンタインは生チョコ
生チョコって買うとすごく高い・・・・
作った方が絶対美味しいしたくさん出来ちゃう
ほんと柔らかくって最高に美味しかった~



これはプレゼント用。
パパ、お父さん、お姉ちゃんの旦那さん、お友達にも
何個作ったかな?まるで職人さん。
でもみんなからの評判がすごく良かった

『箱返すからまた作って入れてきて~』とお父さん。

パパなんて会社から夜遅く帰ってきて、渡すなり、
『何これ~!めっちゃおいし~!次は白。次は黒・・』
ってまるで錠剤をのむかのように、次から次へと口に・・・
『ちょっと~!コーヒーと一緒に柔らか~いとか言いながらゆっくり食べよ~よ!!』って言ったら
『あっ・・そうなん?!』
だって・・・・
まぁ、喜んで食べてくれたらそれでいいんだけどね。

ついでにMIYUちゃん。
『一個ちょーだ~い!』って何個食べたの?
それ結構ブランデー効いてるんだけどなぁ・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (コバ)
2006-02-14 07:29:11
うわぁ~~!可愛い生チョコだねぇ~~~!

とってもとってもおいしそう^^

kaorinちゃんはエライ!

そりゃ、みんな喜ぶ!!!



私なんて今年はさぼりまくりで・・・お取り寄せ

スウィーツにしちゃいました^^;

それはそれで楽しみなんですけどね^^;

毎年手作りしてたんだけど・・・蓮はどうせ食べて

くれないし(チョコ味のケーキもアイスもあまり

好きじゃないみたい・・・クッキーもね!)

蓮には子供向けのチョコを買ってきただけ^^;

それが1番喜びそうで・・・^^;



・・・・・それにしても、お誕生日のプレートも

可愛かったね!ハートのハンバーグ!

MIYUちゃん、生野菜も食べるの?!

すごいなぁ~~!

ああやって可愛く盛り付けてあげないとダメよねぇ!

反省しました・・・私も頑張ります^^;



そして、kaorinちゃん、↓やさしいお返事ありがとうね!

2人目先輩ママのkaorinさんには聞きたい事も

た~~くさん^^;

また、色々と教えてね!
返信する
すごい!! (すもも)
2006-02-14 09:53:45
おはようございます♪

ほんとに美味しそうだわ~チョコ。

わたしは今日はバタバタなので多分作れない

と思うので、kaorinさんの写真をみせて

ヨダレをたらしてもらいましょう

それからですね~昨日の私のブログ、私の

手違いで記事が削除されちゃったの



いつも温かいコメントを頂いている

kaorinさんにとても申し訳なくて・・・

ごめんなさいね。。。

今後ともよろしくお願いします
返信する
生チョコ (AYA)
2006-02-14 10:15:08
お父様の「箱を返すから」って言うのを読んで笑っちゃいました!

お店で売っているのよりすご~く美味しそうです

kaorinさんは何を作ってもプロの仕上がりで感心してます
返信する
尊敬します。 (ノンシュガー★)
2006-02-14 11:17:55
いっぱいチョコ作ったんですね。

あぁ~関心します

プレゼントかなり喜びますよね私には無理だぁ…たった一つの宅配でさえドキドキしてしまいます(←意外と小心者です)
返信する
食べたい! (さくら)
2006-02-14 12:40:57
うわぁ~ 売り物みたい~

と言うか コレ絶対 売れ筋NO.1の生チョコだよ~

ラッピングもめちゃめちゃかわいいし kaorin 器用だね~

旦那さまが パクパク食べるのも 分かるわぁ~
返信する
先生っ! (diamond-smile)
2006-02-14 19:56:00
ほんとこの生チョコめちゃくちゃおいしかったkaorin先生、今度教えてー

うちのだんなちゃんと取り合いしてしまい、バレンタインデーの今日までになくなってしまいました

味もバツグンなんだけど、このラッピングがいいっ。心が感じられるわーん。

そうそう。我が家、ラップでよいよー。お皿も紙皿じゃなくてよいよー。お皿洗うしー。



MIYUちゃん、ほんと大きくなったんだね。だんなちゃんも、私もファンですまた、ニコニコ顔で手を振ってね。

これがうれしんだ。ふふっ
返信する
おいしそう♪ (とまみ)
2006-02-14 22:00:52
こんばんはぁ!(=^ー゜)ノ

生チョコかぁ美味しそ~~~

すごいキレイだし

MIYUちゃん、4歳のお誕生日だったんですねおめでとうございます

いいおねえちゃんなんだねぇ

女の子、羨ましいなo(*^▽^*)o

返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-02-14 22:02:24
生チョコ生チョコ

おいしいけど、買うと本当に高いですよね。

ちょっとしか食べれないし

錠剤みたいに次々食べるって、パパさん、本当においしかったんですね



圧力鍋はパール金属のです。ジャスコで安売りしてたんです

ティファールはやっぱり高すぎて無理でした
返信する
生チョコ! (メロママ)
2006-02-15 09:09:57
 生チョコ大好きですー!!kaorinさんうちにも1箱お願いしまーす生チョコってあのとろとろ感がなんともたまらないですよね
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-02-15 11:35:45
コバさんへ

ありがと~!でも生チョコってホント簡単で手抜きしたつもり~。昔はもっと命掛けてたんだけど。

お子様ランチの生野菜?んなもん、食べない!食べない!

あの子マヨネーズが嫌いでドレッシングも胡麻ドレしか食べないの。

今回は千切りにしたニンジン1本位じゃないかな?

蓮くんチョコ嫌いなの?羨ましい!!

食べなきゃ食べない方がいいよね。虫歯も心配だし。

先輩ママって、全然ダメなママだけど、一緒に頑張ろうね!



すももさんへ/heartss_pink/}

すももさんのお子さんは男の子だからバレンタインはママとしても少しドキドキだったのでは?でもまだもらうには小さいかな?

高校生になってからぐらいかな?

でも最近の子は何でも早いし~。

すももさんからお子さんには何か毎年あげてるんですか?男の子がいると楽しみですね!

コメントの件、全然気にしないで下さいね。

あーやっちゃった!ってことよくある話ですから。



AYAさんへ

プロの仕上がり?!そんなバカなぁぁぁ。

でもちょっと嬉しかったりするkaorinです

私のパンもおやつも父が一番楽しみにしてくれてるみたい。パンも焼かずにいると、『えっ?今日ないの~?!』って。『SANAちゃんお昼ねしてくれなかったから作れなかった』って言うと『見ててあげるから作ってきて』とまで・・・でも嬉しいことです。



ノンシュガー★さんへ

ほんと職人か?ってくらい夜中にせっせこ!せっせこ!作りました。

でも簡単で美味しいって一番ですよね。

義理の兄にも郵送したんだけど、すごくビックリ!喜んでもらえてよかったです。



さくらさんへ

バレンタインのチョコ売り場いってみるとほんとチョコってチョコっとしか入ってないのに高いね~!!ありゃ買えないわ。

今回はネットで少し高いチョコを奮発して買っちゃいました。やっぱいいものはいいわ。

これって一口サイズだから机においておくと、ついついそこを通るたび、パクパク食べちゃっていけませんね~。



diamond-smileちゃん

毎度ありがとうございやす!!

喜んでもらえてよかったわ。

いつもほんと試食係り押し付けてごめんね。

まずけりゃ、『うーんっ!まずいっ!!』

ってはっきり言ってよ。じゃないと上達しないから。これからも懲りずに持って言っていい?それより、旦那ちゃんは甘いの好き?

リクエスト承りまちゅよ~。



とまみさんへ

ありがとうございま~す!

そうなの。4歳になりました。

4歳ってすごく大きく感じるよね。

私の中ではまだまだ小さいんだけどね・・・

とまみさん、次は女の子が欲しいのかな?

生チョコ、大成功!でした。

一番食べたのは・・・もしかして私?



ぷうははさんへ

生チョコってホント高いよね~。

でも買うより絶対作った方が美味しい!!

それに買う分のお金でも~っとたくさんできますよ。是非お試しを~。

圧力鍋いいのがあったんだね。

私も確かセールで買ったわ。あの圧力鍋・・

じゃないと高いもんね。



メロママさんへ

そうなのよ~。あの口に入れてとろーっとする感じがたまんないのよね。

もっとはやく言ってくれれば送ったのに~。

こんなものでよければいつでも~。

返信する