趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

サラダ巻き

2007-02-08 | お料理

今年も節分が過ぎて、皆さんのブログで美味しそうな
太巻きを見てやっぱり食べたくなったので
遅れ馳せながら・・・・

お家にある材料で作ったのでサラダ巻き。
二本しか作らなかったことにかなり後悔・・・

1本は実家におすそ分け。
残り1本はきっとパパとママでって思ってたら
MIYUが食後のデザート?かのように
食後に『ママサラダ巻き!』って。
結局ママはナシ。パパは2切れになっちゃいました。

喜んで食べてくれたので、何よりです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き♪巻き♪ (blue)
2007-02-08 10:53:51
kaorinさんのサラダ巻きはいつみても綺麗で
美味しそうだなぁ
こんなに美味しそうなんだもの
MIYUちゃんだって別腹だよね
SANAちゃんは食べなかったのかな?
返信する
Unknown (すもも)
2007-02-09 09:05:29
Kaorinちゃんおはよ~♪
サラダ巻き、美味しそう。Kaorinちゃんの
家で2本では足りないってことは・・
うちだったら一体何本作るんだろうって
考えると怖いです
って言い訳をして未だに巻き寿司は作ったことが
ないんだけど、やっぱり手作りは格別の味ですよね
今度是非チャレンジします
返信する
Unknown (ぷうはは)
2007-02-09 22:13:09
MIYUちゃん別腹で入っちゃったんですね~
だっておいしそうだもん!
うちも巻き巻きしたんですが、ぷうもしっかりと食べとりました。
海苔が巻いてあると、なんだか嬉しいみたいでパクパクいってました
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-02-10 01:03:32
blueさんへ
blueさん、いつもありがとう
blueさんは太巻きとか作ったのかな?
地方によっちゃ風習が違うみたいね。
MIYUは超寿司好きだからペロリだったけど、
SANAは案の定、中の具ばっかり出して食べてました

すももさんへ
すももさんの息子さんなら一本ペロリって食べれちゃうんだろうね。
う~ん、5~6本は作らないとだめかな?
お料理上手のすももさんなら、こんなの簡単!簡単!
買うとまぁまぁなお値段するよね。
決して安くはないよね。
そしたら買うより作ったほうが断然安上がり?だよね。

ぷうははさんへ
ぷうくん食べれるの?
SANAは中の具ばっかり・・・
残りはママが消費しなきゃいけないし、『もぅ!!』
って感じです。
こういった海苔って、食べづらくない?
日本ののりって一味がすごくしっかりしてるよね。
返信する