趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

モンブラン

2008-10-22 | デザート

今年は栗の渋皮煮を作らなかったので、甘露煮しか手に入れることが
出来ませんでした・・・まぁいっか!

モンブランを大量生産。
そしてお友達を呼んで食べてもらいました。
何せウチの娘ちゃんたちは食べてくれないので



下に敷いたスポンジが今までの中で最高に上手に出来た!
それが何より嬉しくって♡

MIYUもSANAもそのスポンジの切れ端だけは全部
食べてくれました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cornet)
2008-10-22 10:14:07
甘露煮でも充分美味しそうですよ♪

勢揃い?すると可愛いですね~
いいな♪ (blue)
2008-10-22 17:00:01
わぁ♪いいな
美味しそう
私もいただきたいわ
断面も気になります
栗が美味しい時季だからきっとkaorinちゃんなら
今年もモンブラン登場すると思ってたよ
お久しぶりです♪ (パンダ2号)
2008-10-25 10:37:43
kaorinちゃん、ご無沙汰してました^^;
パパさん、帰国してたんだね~
MIYUちゃんもSANAちゃんも大喜び。。。目に浮かびます

それにしても、相変わらずkaorinちゃんのスイーツは最高ですね!!
是非、一口でいいから食べたいぃぃ
栗の季節、満喫してくださいね~
モンブラン♪ (AYA)
2008-10-27 10:02:00
栗大好き人間、参上しました
娘ちゃんたちは苦手なんだ?
栗の味?それともラムがきいているから?
それにしてもkaorinさんのモンブランは美人さんだね
私はどうしてもモンブランを上手く絞れないのですが、何かコツはありますか?
クリームはゆるめがいいのかなぁ~?
毎年上達しなくて困ってます
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2008-10-30 14:14:58
cornetさん
渋皮煮の大ビンしか売ってなかったんですよ。
いつも製菓材料はネットで買うんだけど、
完了ボタンを押してから栗を買うのを忘れたことに
気づき・・・
でも甘露煮でも十分でした。
また来年は渋皮煮チャンスがあれば作ります♡

blueちゃん
中はね生クリームに栗の甘露煮を刻んだのを混ぜて
それを入れてるよ。
今年はやめとこかなぁなんて思ってたけど、
結局作っちゃった!
娘達は食べてくれないのにね・・・
いつかblueちゃんと美味しいケーキ食べれる時
が来たらいいのにね♡

パンダちゃんへ
いやぁん!めっちゃ久しぶりやん。
覚えてくれてたん?
嬉しいなぁ♡
1週間だけやけど、パパ帰っててん。
ほんと楽しかったよ。
やっぱ家族っていいね☆
次回の帰国までまた頑張るね!
パンダちゃんはその後どう?
毎日お仕事もしてるから忙しいんやろなぁ。
風邪ひかないようにね。

AYAさんへ
うちの子達、見た目で決めてるのか・・・
何なのか・・・
喜んで食べてくれるのは数品です。
確かに私も子供の頃はモンブランあまり好き
でなかったけど~。
でも作っても食べてくれないと、
ママちゃみみーでちゅ
AYAさんみたいな上手な人に言われると
困っちゃうけど、マロンは加減をみながら
適当に生クリームでゆるさを調節しています。
やっぱ硬いとスムーズに絞れないから。
そこらへんO型かな