趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

お誕生日のケーキ ~その②~

2007-02-19 | お菓子

先週のMIYUのお誕生日ケーキ。
日曜日に主人の両親がお祝いに来てくれたので、
再びパーティー

ろうそくは使い回し
もったいなくって一度じゃ捨てれません

スポンジをカットしてボールに敷き詰め、
ドーム状に仕上げたスノーケーキです

(お誕生日ケーキ~その①~はこちらです。)

断面は・・・


苺とキウイと黄桃で。
もちろんホワイトチョコクリームで。

何度もお祝いできてよかったね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬~って感じ! (へろ)
2007-02-19 17:30:45
シンプルで綺麗なケーキだなぁと思いきや、切ってみると
中はカラフルですっごく美味しそう!
ろうそくは言われなきゃ使い回しとは気づかなかった!
チョコも、色んな種類で・・・食べるのが楽しそう!
MIYUちゃんのラブレター・・・うちの子の名前じゃなかった。残念!
はんこ、続いてるネェ~。へろもガンガン?彫ってます。
彫るのはコツ掴んできたけど、押すのがヘタ~よ。
↓いちごちゃん、超カワイイね!やっぱり女の子モチのおうちには、いちごやさくらんぼは必須だよね。次はなにかなぁ~楽しみにしてます!
返信する
食べたいよ~φ(c・ω・ )ψ (みゆ)
2007-02-19 23:49:01
ナントおいしそーなケーキなんでしょヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
中のクリームも赤いイチゴ、黄色い桃、緑のキウイ♡
色合いもバッチリですね。

こんなステキなケーキで2回も祝ってもらえるMIYUちゃんはしあわせ者♡

ワタシもいっぱい作って、レパートリー増やさねば!p(*^-^*)q ♪
返信する
おめでとう! (翔ママ)
2007-02-20 01:40:25
MIYUちゃんのお誕生日とバレンタイン後だから覗くの楽しみにしてたよ。
スノーケーキ綺麗表面をこんなに綺麗に仕上げるなんてもうプロだね
ホワイトチョコクリームのケーキって食べたことないんだけど、そんなに甘くないのかな?
チョコレートも三種も作ってすごーい
お菓子の中でもチョコは難しいのよねさすが!
私は旅行中で結局作れずでも、ダンナのお父様にも何も渡してないから週末には何か作ろうと思ってるよ。
遅すぎだけどね
ディズニーリゾートのこと色々教えてくれてありがとうね。おかげで満喫できました

そうそう、MIYUちゃんのラブレターめちゃかわいい字も上手だけど、絵がすごく可愛く描けてる。きっと喜んでもらえたやろうね
返信する
2度も! (AYA)
2007-02-20 10:27:01
2回もお誕生日パーティーが出来てMIYUちゃんは大喜びだね~
それに、2度のkaorinママのケーキが食べれるなんて最高!!
飾りが同じでも、ぜんぜん雰囲気が違うし、カットしてフルーツがいっぱい入っているのは嬉しいね
宝石箱みたいで綺麗です
返信する
Unknown (すもも)
2007-02-20 19:53:57
うわ~可愛い。
家族でお祝い用のケーキのアップも楽しみにしてました♪
AYAさんと同じく宝石箱みたい!!
冬のイメージのケーキをカットしたら
春が待っていたみたいな素敵なケーキですね
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-02-20 21:57:23
へろちゃんへ
このケーキ、スノーケーキっていうだけあって
ほんと雪山みたいだよね。
頂上に雪を積もらせてみました~
見た目がシンプルだから、中はカラフルに
って思ってね。
へろちゃんはんこどんどん彫ってそうだね~!
へろちゃんは指先がとっても器用なんだね。
どんな作品がUPされるかすっごく楽しみ
kaorinは次、何彫ろ~かな?

みゆさんへ
前から言おうとおもってたんだけど、
うちの娘(長女)の名前、おなじMIYUなんですよ~
外はシンプルに真っ白で、中のフルーツは赤・緑・黄色にしてみました~。
みゆさんもケーキとかよく作るのかな?
そうだよね、いっぱい作って得意なレパートリー増やしたいよね
また美味しそうな簡単なお菓子とかあったら教えてね~

翔ママちゃんへ
TDR楽しめたみたいでよかったね~。
お天気を心配してたんだけど、やっぱり妹ちゃんにはちょっとハードだったかな?
でもおにいちゃんはTDRデビューで楽しめたみたいでよかった
って何より楽しんだのはママじゃ?!
そ~よね。そ~よね。
またいつか一緒に行けるといいね
週末、簡単にブラウニーでもどうかしら?
気持ちだもんね

AYAさんへ
宝石箱だなんて~
なんてすてきな表現でしょう~
ありがと~
クリスマス→SANAのお誕生日→
お正月→MIYUのお誕生日と食べ通しなので
ママの体重が減るタイミングがありません
当分ケーキは我慢?!
ってkaorinには出来そうにないなぁ

すももさんへ
冬のイメージのケーキをカットしたら
春が待っていたみたいな素敵なケーキ
またまたすももさんまでなんて美しい表現
ほんと嬉しいです。ありがとう
ほんとは黒い?チョコにしたかったけど、
いろんな色のフルーツが似合うのはやっぱりホワイトチョコかと思って。
子供が喜んでくれたらママはそれが一番嬉しいです。
返信する
もしかして? (みゆ)
2007-02-20 23:49:46
カオリンさんのとこへは足あとからオジャマしたんだけど、
もしや娘のMIYUちゃんと一緒の名前だから来てくれたのかなぁと、
ワタシも前から言おうと思ってましたぁ
でも本名、実は「みゆき」なのれすが

お菓子カオリンさんのレベルを見てると‥
オソレ多くも「作ってます」なんて言えないわ
本当に家にある材料お菓子用に買い揃えてないって状態で作るから
人様にヒロウできるようなものではありましぇん

カオリンさんにはとても②追いつけそうもないけど
頑張って作ろっかなぁ‥とおいしそうなお菓子たちを見てると思っちゃいます
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-21 01:19:06
みゆさんへ
みゆきさんだったのね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
みゆさんとこにはいろいろ検索しててたどり着きました。
いやいや~私なんてまだまだ大したことないけど、
子供や家族が喜んでもらえたらと思って作ってます♡
お互いそれが一番だよね
返信する