趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

鶏ハム

2006-02-23 | お料理


可愛いモネちゃんと手作りいっぱいの優しくなるブログ『モネモネ。』で紹介されてた鶏ハムを作ってみました。
あんまり鶏のムネ肉を使った料理をしたことがなかったし、パサパサして食べにくくないかな~?って心配だったけど、これが最高に美味しい
ミームラさんの鶏ハムで『すぐになくなっちゃうから一度に2~3枚作るのがオススメですよ』って書いてあったんだけど、ほんとその通り。
鶏ムネ肉2枚を使って作ったんだけど、あっという間でした
さっそく今日またムネ肉買ってきちゃいました。
ムネ肉って安いし、それでこんな美味しいのが作れるなんて最高
そのまま食べても本当に美味しい~
今度は少しアレンジしてみようかな?我が家の定番料理に仲間入り
こんな美味しいお料理を教えてくれたみどり子さんに感謝です
ありがと~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏ハム! (コバ)
2006-02-23 08:32:28
鶏ハム!前から色んな人のブログやサイトに登場してて、

みんな大絶賛だったので気になってました~~^^

やっぱりおいしいんですね~^^

むね肉は安いし、私もやってみよう!

1度に2~3枚作っておくべし!なのね!



レモンのシャーベットのレシピ、ありがとう^^

さっそく試してみます^^

ポッカの100レモンでもOKなのが嬉しい^^

でも、すごいペースでレモン水を飲んでるので

ポッカの100レモンの大きい瓶を買ってもすぐに

なくなっちゃうのよね~^^;

レモンシャーベットのために仕入れに行かないと!

返信する
鶏ハム♡ (さくら)
2006-02-23 08:37:31
鶏ハム 激うまだよね~

私も 一時期ハマりにハマって 毎日のように食べてたよ~

夫婦ふたりで 暇さえあれば食べてたって感じ

あっという間に 食べちゃう食べ物だよね

鶏むね肉って安いし 家計に優しい食べ物だよね
返信する
鶏ハム (葉桜)
2006-02-23 10:12:49
鶏ハム!以前から気になっていたのよね

やっぱり美味しいんだ

早速ムネ肉買って作ってみますね

でも・・・・食べられるのは明日だね!

早く食べてみたいなぁ~
返信する
鶏ハムバンザイ! (みどり子)
2006-02-23 10:19:56
kaorinさん、こんにちわ。

リンクありがとうございます。

鶏ハムおいしいですよね~。

私もかなりの鶏ハムファンです

初めて作ってから鶏ハム熱が冷めず、常に作ってます。

kaorinさんは、お料理上手なのできっと色々アレンジしちゃうんでしょうね。

それも楽しみです♪

レモンシャーベットおいしそう

ちょうど、レモンの頂き物があったから作ってみます
返信する
鶏ハム! (AYA)
2006-02-23 12:21:30
美味しいよね

私もよく作りますが、最初に作った時は感動しましたよ

中に野菜を入れて巻くと、彩りも良いしおせちにもできます
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-02-23 21:28:00
私もチョコチョコと見かけてて、気になってたんです~

おいしいんだ~

うちは節約家計なので、安いムネ肉中心の生活なんです

まとめ買いしたのがいつも冷凍してあるんです

めちゃ簡単そうだし、作ってみよ~
返信する
Unknown (しのん)
2006-02-23 22:03:26
鶏ハム、美味しいですよねしのんも2度作りました。いくらでもパクパクいけちゃいますよね。また鶏ムネ肉買ってこなきゃ

返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-02-23 23:32:15
コバさんへ

コバさんはまだでしたか。

ほんとみんなが美味しいっていうのが分りました。ほんとに美味しいの!!

ムネ肉って安いしいいよね~。

2~3枚分作ってね!!

うちもポッカレモンの大瓶買ってるよ~。

あれ便利だよね。

体調の方はどうですか?少しマシになってきたかな?無理しないようにしてね



さくらちゃんへ

さくらちゃんはもう食べてたんだね!

ほんと美味しいね~。kaorin感動しました
返信する
~ごめんなさい、続きです~ (kaorin)
2006-02-23 23:54:13
さくらさん、ごめんよ~。

また今日も買ってきたから作ってます。

ムネ肉はほんと安くていいわ。

他にムネ肉使ってのお料理知ってる?



葉桜さんへ

絶対作ってみて~。

みんなの言うとおり本当に美味しいよ。

我が家は当分はまりそうです。

どんなアレンジがあるかなぁ・・・

あっ、そろそろ丸一日が経過します。

5分茹でなくっちゃ!!



みどり子さんへ

ほんといいの教えてもらっちゃいました。

はじめ見たときは『パサパサするんじゃ?』

なんて思ってたんだけど、全然そんなことないんだね~。ほんと美味しくって今もまた作ってるよ~。

また美味しいレシピあったら教えてね

レモンのシャーベットも是非お試しあれ!!



AYAさんへ

AYAさんはやはり作ってたのね。

AYAさんならいろんなアレンジできるんだろうなぁ。中に野菜を入れるってインゲンとか?ニンジン?

またアレンジレシピ教えてください~!



ぷうははさんへ

ムネ肉派さんなら特にオススメですね~。

手作りハムって感じでとっても美味しいの。

塩と砂糖でこんなに美味しくなるんだ!

ってほんと感動するよ。

また作ったら感想きかせてね~。



しのんさんへ

ほんと美味しいね。

うちもこれから買い物のたびにムネ肉買ってそうです。安くて美味しいってほんと最高!

返信する