趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

いつもの山食とお誕生日ケーキ

2007-05-12 | デザート



いい感じに膨らんでます



納得のいく山食を焼けたことはないけど、
毎回焼き上がりをドキドキしながら待ってる時間が楽しいです。



MIYUのお友達のお誕生日でした。
前にも作ったんだけど、好評だったからもう一度。
リボンをKITTYちゃんにしたらちょっと子供向けかな~?なんて。

みんなでお祝いしてあげました
6歳おめでとう



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (cornet)
2007-05-12 01:22:49
パンもケーキも美味しそう~!!!
ケーキとってもカワイイです♪

お子さんも喜ばれたでしょうね!
私も食べたいですよ~(笑)
返信する
Unknown (翔ママ)
2007-05-12 01:25:11
山食こんがり焼けてふっくら、なんか可愛いわ。
朝はだいたいこれなのかな?
手作り食パン何年作ってないかなー

MIYUちゃんのお友達喜んでくれただろうね。
いちごたっぷりだ!
ケーキ屋さんより断然おいしそう!
kaorinちゃんほんとすごい
MIYUちゃん鼻たかだかだね
返信する
(。→∀←。) (みゆ)
2007-05-12 03:28:40
毎朝、朝食は食パン(モチロン既製品の)だけど‥こんなおいしそーなのが食べれたらなぁ
この超おいしそーなパンでも納得いけてないの
近かったら即もらいに行くのにぃ~~(笑)

MIYUちゃんのお友達、とっても喜んでたんじゃないですか??
けど、のお菓子もソロ②終わりですね~
それにしても‥おいしそーだなぁ
返信する
Unknown (粉豆)
2007-05-12 10:06:25
そっかーそういう手がありますね~って何が?って。キティーちゃんのリボン。こうやって巻いたりするとそれだけでキャラクターケーキになるじゃない!!子供には大うけでしょ~^O^ 

次はあたしもこうしてみます♪
返信する
すごいなぁ~。 (パンダ2号)
2007-05-13 07:38:35
kaorinさんの山食パン、焼き色こんがり、山も美しくて最高~♪
つい、うっとり見とれちゃいました~
これだと2斤用の型!?
うちは2人暮らしだし(あ、時々3人ね^^;)1斤で充分なんだけど1斤用の型ってなかなか無くて。
早速ネットで探して買いま~す♪
好評のケーキ、私も食べたーい
本当だ!リボンと子供向けケーキに大変身だね
アイデア豊富で羨ましいな

↓バトン、選んでくれてアリガトウ
実はね、初めてなの
早速やってみるね~~~
kaorinちゃんの紹介文、褒めすぎだよーーー!!
照れまくったけど、とっても嬉しかったの
返信する
山食 (AYA)
2007-05-13 14:13:43
早速、試験の練習をしているんだね~!
ぷっくり膨らんでいて美味しそう
私も今日は苺ちゃんをUPしたので、また同じだね
苺はちょっと飾るだけで豪華に見えるし、美味しいし、大好き
子供も大人も喜ぶケーキだね!
↓週一の早いペースでやってくれるの!?
個人の先生?スクール?
私は個人の先生で月2回で行っていたんだけど…
なーんか「ビミョウ」なの
返信する
美味しそう(^-^) (blue)
2007-05-13 22:47:52
山食いい焼き色だし、ふんわりとっても美味しそうなのに
納得のいくのが焼けたことないだなんて
いつもながらkaorinちゃんは自分に厳しいねぇ
私は先日久々に胡桃パン作ったよ
kaorinちゃんが作った胡桃パンが美味しそうで作り方
教えてって聞いた事あったよね
上の子はあまり喜んで食べてなかったけど下の子は
喜んで食べてくれてたから嬉しかったよ
上の子は食パンが好きなんだ。
最近はずっと買ってばかりだからHBもあるし、
焼いてあげようかな

MIYUちゃんのお友達こんなに可愛いケーキで
お祝いしてもらえて凄く喜んでたでしょうね
お母様達も喜んでたんじゃない?
いいな私もkaorinちゃんのケーキ食べてみたいな
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-05-13 22:48:47
cornetさんへ
cornetさんのお誕生日ケーキにはホントビックリしました私のなんてまだまだ・・・
もっと腕とセンスを磨かなくっちゃって感じです。
いろんなもの作りたいけど、なかなか時間がなくって、山食ばっかりのUPになりそうな予感です・・・

翔ママちゃんへ
朝は決まって山食です・・・
そういやぁ、もう市販の食パンは全然食べてないなぁ。
お友達には内緒で作ったし、すごく喜んでくれたよ!
お家近かったらいつでも食べてもらえるのに。
それだけが残念でなりましぇん
母の日・・どうでしたか?
なにかしたのかな?

みゆちゃんへ
講師試験が目前なので、バカみたいに山食をやかなきゃいけなくって・・・
お友達にも配りまくってます。
誰でもいいから食べてもらう人を探してるの。
みゆちゃんも近かったら無理やりでも食べてもらうのにぃ~
苺も終わりだね・・・今年はイチゴ狩り行きそびれちゃったよ
来年こそは!!苺ちゃんがいなくなるのは寂しいです

パンダちゃんへ
一斤用ってなかった?確かあったような・・
これは1.8斤なの。
分厚めに切って、トーストしてバターを塗って食べるのが日課です
バトン受け取ってくれてありがとう!
パンダちゃんのイメージ、ほんとそんな感じなの。
楽しみに待ってるね

AYAさんへ
AYAさんの苺ちゃん見てきました~。
とっても可愛かったよ~
私はもうコレが最終回かと・・・
ってそんなに作ってないんだけど
私はね、個人教室だよ。
先生がすごくいい先生で何でも話せるほんと素敵な先生。あの先生だからこそ続けれたと思うの。
きっとAYAさんは何でも出来るから『ビミョウ』って感じちゃうんだろうね。
私もそう感じたことはあるけど、教える側に立ちたいから、そこは抑えて、なんとかここまでやってきました。
やっぱりいろいろ難しい問題もあるよね・・

返信する
Unknown (kaorin)
2007-05-13 22:52:50
blueちゃんへ
自分には十分甘いkaorinなんだけど、パンやお菓子には厳しく?しております
胡桃のパン、そういえばずっと前聞いてくれたよね?
あのレシピで作ってくれたのかな?
もしそうなら嬉しいなぁ
そっか~、お兄ちゃんは食パンが好きなのね。
何つけて食べるの?
1枚ペロリと食べてくれるの?
うん、パン焼くにはいい季節だし、一緒に焼こうよ!
ホントに一緒に作れたら最高に楽しいけど、ちょっと遠すぎるぅ~
返信する