趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

苺大福

2007-02-06 | お菓子

草餅に続き・・・苺大福。
これは試作?で作ったもの。
ちょっとほのかにピンクにするつもりが色付きすぎちゃった

でも、苺大福は最高に美味しいなぁ

翌日幼稚園のお友達との約束があったので8個作りました。
(今回くらいのピンクが可愛いっ

ママ友とお喋りしながらお茶タイム。
みんなに喜んでもらえてよかった~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~~~ん^^ (パンダ2号)
2007-02-07 07:47:59
前回に続き、和スイーツですね~
いちご大福美味しそう
薄ピンクがまた子供達を喜ばせますね♪
いちごの美味しい季節がやってきますね。
今年もば~ちゃんの畑には真っ赤ないちごが・・・
まちきれませ~ん
返信する
おっはよぉ~(ノ*^▽)ノ (さくら)
2007-02-07 09:02:18
こりゃ うまそうないちご大福
いちご大福に目がないワタクシ 釘付けです(σ〃'ω')σ
ちなみにいちご生クリーム大福はもっと好き
kaorin 何でも手作りできてうらやましいなぁ~
返信する
ラブリー (AYA)
2007-02-07 10:26:57
苺のピンクと大福のピンクで、ダブルピンクだね
とっても可愛い~
苺大福は切り餅を使ってしか作った事がないけど、kaorinさんは生地から手作りなんだよね~?
あんこは苦手だけど、苺大福は甘酸っぱくて大好き
ひとつ、分けてください
返信する
苺♪ (blue)
2007-02-07 11:56:40
今度は苺大福なんだね
これまた美味しそう
濃いピンクの方もかわいいよ
色入れるのって加減が難しいよね
返信する
Unknown (メロママ)
2007-02-07 15:33:05
 kaorinさん和菓子ブームですかたまに和菓子作ると結構はまっちゃいます!
 それにしても大福の切り口も抜群ですね~
 今度は是非「苺・クリームチーズ・栗・あんこ」を入れた「なんじゃこら大福」をお願いしまーす。
 ミスマッチなようで、これが美味しいんです!
返信する
季節だね! (へろ)
2007-02-07 17:01:17
かわいい大福ちゃんたち!もしやニュー蒸し器で??
私はチンでしか作ったことないけど
↓私もお店を見に行ったけど、結局ネットで買ったよ。3段になると急にお値段上がるでしょ~!
返信する
翔ちゃんも大好き! (翔ママ)
2007-02-08 00:48:14
ピンクいろで可愛い
濃いピンクもなかなかいいと思うんだけど、私は・・・
ダンナのお母様が餅つき機でよく作ってくれるの。
苺大好きな翔ちゃんには、たまんないみたい
でも、毎回作る数が半端じゃないの
さすが男三兄弟のかあちゃんやわ
返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2007-02-08 01:30:32
パンダちゃんへ
おばーちゃん苺畑もってるの~?
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
すっごく魅力的です
ウチはお庭でプランターに入れて作る程度だから
1つ出来ちゃすぐ食べ~だからなかなか
大量生産にはつながらないよ。
おばーちゃんの苺、すっごく楽しみだね。
どうやっていつも食べるのかな?
そのままが一番美味しいかな?

さくらちゃんへ
いちご大福が出回りだした当時は苺+あんこ?!
って思ったけど、これが美味しいのよね。
甘酸っぱい苺に餡子の甘さがサイコ~
でもさ、1つ100円から150円くらいしない?
ちょっと贅沢~とか思いながらいつも買ってたけど、
簡単に出来ちゃうよ。
って簡単に食べたら太るんだけどね
まぁ、季節モノですからね

AYAさんへ
なんかネットで調べてみると、切り餅を使って~
っていうレシピもありました。
でも切り餅がなかったから、私は上の写真は
白玉粉、下の粉はだんご粉で作りました。
白玉粉の方が作りやすかったかなぁ。
でも切り餅を冷蔵庫の常備しておくと便利だよね。
AYAさんってあんこ苦手なの?
私も小さい頃はすごく嫌いだったけど、好きにならなくてもいいのに好きになっちゃった

blueさんへ
和菓子やの『草餅』と『苺大福』の文字に勝てずに
両方制覇・・・
でもやっぱりお店の味も気になってるんだけど~。
MIYUあそこの和菓子屋さん行きたいね~ってお誘いしておきました。
ちょっと和菓子とお茶だしてくれるらし~し
上の写真はかなり色付いてるよね・・・
つけなくてもいいくらいだけど、気持ちだけ・・
と思ったら結構いっちゃいました

メロママさんへ
なんじゃこら大福?それってメロママさんが考え出したの?それともみんな知ってるのかな?
すごい組み合わせってちょっとビックリしちゃったけど、美味しいんですか?
クリームチーズっていうのがビックリだよね。
メロママさん作ってみて~。

へろちゃんへ
やっぱりネットだよね。
店頭にあるのって数がしれてるもんね。
三段になるとほんと値段が
でも使い勝手はやっぱ3段だよね。
でもそれをどこに片付けるかがね~・・・
なんかキッチングッズが増えて嬉しい反面、
収納に悩みます

翔ママちゃんへ
翔ちゃん大好きなんや~
ウチの娘達はまだ食べたことないよ。
ちょっと見慣れないものとかは絶対に手をつけようとしないしね。
無理やり食べさせてみて『おいし~』ってことはあるけど、自ら挑戦する勇気がないようです。
お母様が作ってくれる苺大福、食べてみたいなぁ。
なんかボリュームありそう
返信する