癒されませんか

週3日のカフェですが

友と営業 かふぇです

2018-08-08 16:55:30 | 日記
   週3日オープンの

        街家かふぇ 木・木 です


こんにちはー。
台風が近づいてますね。
はぁ〜。
被害がでないことを祈るばかりです。

本日の営業、ちょっと考えましたが、
やっちゃいます。

お越しいただけます場合は、安全を確保してお越しくださいね。

昨日、8月25日に開催する、薬膳セミナーにご協力をいただいている、山口果樹園さんに朝一でお邪魔しました!
昨日から、梨や葡萄の直売が始まったので、是非、皆さんも❤️

まきちゃんが早速、シャインマスカットでゼリーを!
うまーい。(*≧∀≦*)
この、シャインマスカット、美味すぎる。
4.5000円しそうなのが、1300〜1600円でした!この甘さと大きさで、安っ!

梨は、セミナーの時に使うので、まずは皆様のお口に入る前に試食を繰り返すために購入。笑

薬膳セミナーのお申込み、始まっております!
お待ちしておりまーす。
ここのコメントの所での申込みもOKですよ〜。

私のように、薬膳って?って感じの方、一緒に学びましょう!ね❤️

山口果樹園
https://m.facebook.com/yamaguchikajuen/?locale2=ja_JP

#薬膳
#中華粥
#梨
#山口果樹園
#自家焙煎珈琲コトリ
#栄匠
#街家カフェ木木
#宇都宮大学










コメント

7月4日のFacebookから

2018-07-09 20:02:06 | 日記



こんにちは!
雨が降ったり止んだり。
梅雨明けしたのでは?苦笑

今日もお部屋を涼しくしてお待ちしておりまーす。

あ!今日のセットのスープは、もぎりたてのトウモロコシをつかった、
冷製スープです。食感も楽しんでください。

お花も夏バージョンへ。



先日、まきちゃんのお兄さんのお友達に寄贈いただいた絵画。

宇都宮大学出身のお二人。

後輩達の目にふれるところに飾ってほしいと。

宇都宮高等農林学校時代の木造校舎だそうです。



コメント

7月7日のFacebookから

2018-07-09 19:51:41 | 日記



本日、営業日!
お待ちしております❤️


以前ちょっとふれました薬膳セミナーですが、今、開催に向け準備を進めております。

昨日は、セミナーの中で梨のデザートをお出しする予定なのですが、企画書をもって、宇都宮の山口果樹園さんに伺ってまいりました。

いやーー 感動❗️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私、この歳で、あんなに大きい果樹園さんを見るのが初めてでして、
それも、梨だけにとどまらず、なんと、シャインマスカットが!!

娘さんご夫婦は、12種類のブルーベリーやキウイフルーツもつくっていらっしゃいました。

社長さんも奥様もステキでした。
なんか優しいんです。
うーん。わかるかなぁ。
あったかいっていうのかな。
また会いに行きたくなっちゃうというか。
ぜひ、皆さまも機会がありましたら、8月には直売もあるようです!
フェイスブックなどでチェックしてみてください。

ちなみに、
ダッシュ村で長瀬くんが居た場所に立ったり。(ミーハー)

セミナーは、
8月25日(土曜)
11時30分〜13時30分
詳細は後ほどご連絡しますが、
是非、予定していただけると嬉しいです。

東京から薬膳師(笹原昌美先生)をお招きし、季節の食養生をお話しいただきます。

当日は、木木の中華粥、副菜、梨のデザート、珈琲(または紅茶)をご用意いたします。
お一人様:3500円

一緒に健康寿命をのばしましょう!

https://m.facebook.com/yamaguchikajuen/?locale2=ja_JP



















コメント

7月9日 もどり梅雨からの夏日・・・・・

2018-07-09 19:32:24 | 日記



こんにちは。

西日本が大変な状況に。
大好きな倉敷も。
テレビで、現地にいる日本福祉大学の先生が、倉敷の場合は、
まだ水が引いてないので、もう少しボランティアは待ったほうがよいと言っていた。
何ができるか考えてみたい。

本日は営業日となります。
今日のデザートは、フルーツたっぷりのパウンドケーキと濃厚なチーズケーキに加え、フルーツゼリーがあります!

セットのスープも今年採りたてのトウモロコシを使って冷製コーンスープでーす。
美味しいよ❤️

涼みにいらっしゃってくださいませ〜。

まきちゃんのおばあちゃん(お母さん)の作品第2弾。
金魚!
ほっこりします。










コメント

6月 突入

2018-06-02 22:21:55 | 日記

気持ちぃー。
良い天気ですね〜。
ん?ちと、あちぃーかぁ。笑

さて、今日もオープンいたしましたー!
うち、11時30分〜15時30分までですが、ランチは15時までは対応してますから、
遅いランチでもOKですよ〜。

で、16時30分ぐらいまで居ちゃっても大丈夫です。
若干、自由にしていただく感じになりますが。(ある意味、ほったらかし?)笑

なぜ?月曜、水曜、土曜営業?
しかも、11時半〜15時半、
趣味でやってるの〜?

いーえ、至って真剣でございます!

自宅カフェでして、実は、オーナーのまきちゃんのおばあちゃんが先日、
目出度く97歳になったのですが、そのおばあちゃんがデイサービスに行ってる日が営業日なんです。

で、おばあちゃんが帰ってくる時間が17時ぐらいなので、16時30分ぐらいまでなら、OK!的な感じなんです。

ぜひ、こんなのほほ〜んとしたかふぇですが、遊びにきてくださーい。

アイスコーヒーは、いらんかね〜。

なななんと、アイスティーもご希望にお応えして作ったらしい!!
(何故に他人事?笑。実は私、試験勉強中でして、木・木を外から熱く見守っているのです。)








コメント