町作り研究会(容子の部屋-別室)

町作り関連。地方新聞トピックス等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニー新たに2アトラクション建設

2009-05-12 20:01:42 | 地方新聞

 

             東京ディズニーランドの新規アトラクション(名称未定) (c)Disney

 この間の連休でこの東京ディズニーランドには多くの人が押し寄せたようです。しかし・・この東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドでは常に新たなアトラクションを導入して来客の興味を牽き付ける努力を行っているようです。

今度新たにディズニーランドシンデレラ城内に、大広間にジオラマや絵画で映画「シンデレラ」の数々のシーンがよみがえる施設を設置するようで・・この新たな施設は平成23年にオープンとの事です。また、ディズニーシーには24年に映画「トイ・ストーリー」を題材にした参加型のアトラクションを設置して、3D眼鏡をかけて乗り物に乗ると、より臨場感のある立体映像を楽しめるといってます。これら2つの施設への投資額は、合計で135億円になるそうですが・・各国に設置しているディズニーランドの中で日本にある施設は最も成功している好例だといわれてます。

特に今年のように経済が冷え込んでいると、例年ほど海外旅行に出かけず、国内で家族が楽しめる施設として、ここの何回も行く人が多いようで、そのためにもショウにしても、工夫がなされ観客を何度でも足を運ばせるその努力はすばらしいものだと思います。 

         東京ディズニーシーの新規アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」  Artist Concept Only(c)Disney/Pixar

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 漆器技術で蒔絵のUSBメモ... | トップ | 森林協定:青森県と東芝・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地方新聞」カテゴリの最新記事