SEA side

静けさの中で波の音だけが永遠に響きつづける。
美しいものとの出会いの記憶・・・・。

パズル狂の朝のマナー

2005年07月27日 | 日常生活・事件

 朝の電車で立ったままパズルを解いている人がいた。9×9のマトリックスの各行、各列に1~9の数字を重複しないような並べると言う、あのパズルである。
 すでにターミナルを過ぎていたので、そのことが他人の迷惑になると言うほどの混雑状況ではないものの、まだラッシュ時間帯である。左手に本、右手にボールペンというスタイルなので、もし急に揺れたらとっさに動くのはどうしても右手で、その動いた先にクール・ビズの白いワイシャツでもあったら落書きしてしまうだろう。もっと運が悪ければ人に突き刺してしまう可能性もないわけではない。実際にそういう悪夢を体験をすればマナーを改めようという気にもなるのだろうか。

 もうかなり解き進んでいるのだが見たところ一番右の列に4が重複している。そのために本人も行き詰まったのか、末尾の解答ページを見ようとしている。よほど教えてあげようかと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿