コメント
 
 
 
おお! (ぷくた)
2005-06-15 09:07:34
まっち~さん。おはようございます。

朝から、元気を分けていただきました。

私はまだ首が痛くて体操はちょっと無理だけど、治ったら、絶対やります!!!(ここで宣言しないと怠け者の私はすぐやめちゃうし^^;)

エネルギーをありがとね。

いってきます(^^)
 
 
 
筋力がほしい… (ウメ)
2005-06-15 21:52:20
まっち~さんこんばんは!

まっち~さんをはじめとする皆さんのダイエットに向けた情熱の炎を熱く感じています。



実はダイエットには苦い思いがあります。10代後半の頃、お菓子大好きだった私は自分で作っては食べ、ビッグパフェやケーキのお店を見つけては食べていたのでけっこう太っていました。まっち~さんと同じくらいの身長で60キロ以上ありましたから…。その頃はお腹一杯なのに、口寂しくて「お腹が苦しい…」と思いつつ食べてました。心の飢えみたいな感じでしたね。20代に入り、このままじゃあかん!と一念発起、ダイエットして10キロ近く痩せたのですが、リバウンドで5キロ戻り…その後は5キロを基準に増えたり減ったりしていました。私の場合、ダイエットと強く思うことで食べ物を拒絶しようとして、逆に食べ物を意識して執着してしまいリバウンドを繰り返してしまったようです。



20代後半から忙しくなって自然に間食する機会が減りました。すると…摩訶不思議なことにいつの間にか、自分が目標としていた体重になっていたのです。3食きちんと食べて間食をしなければそれなりの体重におさまることを身をもって知りました。その体重でもう10年以上たっています。そこに落ち着くと、甘いものも欲しくなくなりました。食べたいときは食べ、食べたくなかったら食べない、こんな体に忠実な食生活を続け、ナイスバディではないけど、それなりに満足していた私でしたが…



最近、体重は変わらないのに、ウェストが増えていることに気づきました。もしかして「肉が下がっている?」…う~ん。もう基礎体力というか、基礎筋力では支えられなくなっているのか!?

私は今までいつもダイエット体操を日常に組み入れたとき、ほんとに三日坊主でした。まっち~さんの推奨するヒップアップ体操、とっても魅力的です。でもできるかどうか…う~ん…なんて、唸っている間にやれっての。ですよね?

今していることは、どこでも階段を使う、バス停あるいは電車の駅1~2つ分歩く、ということです。せめて歩くかな…デューク更家のように(笑)

 
 
 
仰向け腕立て伏せ (@fix)
2005-06-29 21:34:17
こんばんわ~。



このブログを拝見以来、がんばって1.5キロ落としました。目標まであと2キロ。

ところで仰向け腕立てってどうやるんですか?



今年の夏は二の腕を出して歩きたいが夢



 
 
 
ひえええええ (@fixさん)
2005-07-02 02:31:08
こんばんは☆

仰向け腕立ては座った状態で後ろに手をついて、

腰を上げての腕立てです。

二の腕に効きます。



二の腕体操はいっぱいありますが、

ダンベルかペットボトルを真上にかざして

そのままゆっくり後ろに肘が直角になるまで下げ

またゆっくり上げるの繰り返しが効くらしいです。



σ(o^_^o)の体重は横ばいなので、

まだ皆さんに報告できてないっちゅーに・・・

いようっし。

今日から、断食するぞー!!!

 
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