11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯たんぽ (norisio)
2007-01-31 07:18:53
腰に当てると、全体に温まるみたいですよね。
夜に眠るのは、体にいいですよね。夜更かし好きの俺も、夜に寝ると朝の体の軽さが違います。
夜型ですが、やはり人間は夜行性ではないのかもと思う瞬間です。
健康だとのことで良かったです♪

話の通じない相手、そういった意味で向こうに弁護士がついたのは、本当に良かったですね。
一旦言ったことでも、理不尽に覆してくる相手だと、どんな約束も怖いですもんね。
離婚の見通しが立ったことで、肩の荷が少し軽くなったことでしょうね。
湯たんぽ!!! (sa)
2007-01-31 12:19:15
私も湯たんぽ大好き!
金属製でストーブの上に乗せておいて。。。

10月にマンションに越したら、ストーブの出番が少なくて、、、、かと言って、わざわざガスでお湯沸かすのも。。。。その上今年は暖冬!


まだ出番がありませんが、膝の上の湯たんぽ。。。想像だけで恋しくなりました。
良かったです (げっち)
2007-01-31 12:44:15
『どうしたんですか? 大丈夫ですか?』
とコメントしようと思ってたんですが、
『無理しないでくださいね』とか言ってたくせに、逆に催促するようなかたちになってしまうのでは。。。と思い、躊躇っていました。

でも、それどころか、逆に健康的に過ごされていたので安心しました。これからも頑張ってください!

・・・やはり、最後の締めは
『無理しないでください』・・・かな?(笑)
わたしは (リカちゃん@離婚カウントダウン)
2007-01-31 13:10:17
子供たちと一緒に布団に入ると暖かくて気づくと寝てしまいます(笑)

知人が離婚しても氏の変更をしないと聞いて、そういう選択もあるんだとびっくりしました。
「会社でも旦那姓だし、子供が変更してややこしくなるのもいやだから」と聞いて、はて私はどうしようかと悩んでしまいました。
私1人なら旧姓に戻るのですが、子供の事を考えると変えない方が精神的に安定するんだろうなと。

仮に旧姓に戻して、再婚したらまた名前が変わる…。

うーん、と悩み中です。。
Unknown (mikan)
2007-01-31 14:05:23
初めまして。いつも拝見させていただいてます。

この頃のまっち~さんはよく、「どう思われますか?」

と必ず確認されてるように思ったんですが
それがいいなあ、と。

相手の意見を確認する、モラなら主体性がないのか!!と言ってきそうですが(怒

弁護士さんとのやりとりで、私ならカッとして暴走したり投げ出しそうな時も

まっち~さんは必ず相手の意見を聞いて、一旦受け入れてから自分の答えをだしてるのが

すごくいいなあ、と。

モラが相手の時はまっち~さんを苦しめてた部分だったのかもしれないけど

弁護士さんと一緒の時は、その部分がまっち~さんを助けたのもかも…

と勝手に思って感動してしまいました。

湯たんぽ、良いですね~最近はいろいろな種類があるので迷うのも楽しいですね。

これからも、読ませていただきます。
更新、無理なさらないよう頑張ってください。
Unknown (倫子)
2007-01-31 19:15:42
なるほど~。
さすが弁護士さんが間に入ると素人考えとは大きく違って現実的かつ効率的な感じですね。
加藤先生の本 (さくら)
2007-01-31 19:24:23
こんにちは、まっちーさん。
先日、まっちーさんオススメの本『やさしさと冷たさの心理』他、加藤先生の著書2冊を読んでみました。
なるほどーそうなのか、と納得いくことが多く、私にとってもとても有益なものでした。
とくに『あなたを傷つける人の心理』がよかったです。
家族や身内を傷つけ、通りすがりの他人に好かれようと誠意をつくす人種、誠実な人をじゃけんに扱い、不誠実で意地悪な人に迎合する不可解な心理、こういう人の心理がわかりやすく書いてあり、なるほどと思います。
機能不全家庭の出なので、私も多分に被害者的要素があるので、(いじめられているような人から、攻撃の対象になりやすいなど)こういう本はとてもためになります。
今日は関西も寒いですね。ゆたんぽいいですね!
Unknown (しゅう)
2007-01-31 19:25:10
 離婚を成立させるにはいろんな手続きを踏まなければならないんですね。知りませんでした。
ゆたんぽいいですね。 (hiromi)
2007-01-31 19:47:46
私も早速使ってみます!

まっちーさんお元気そうでなによりです。
年末にこのブログに出会って以来、少しずつ、前向きになってきました。

私はもう悟ったーとか思っても、また引き返したり、いろいろありますが・・

いつも楽しみに拝見しています。

今日もあったかおふとんでゆっくりおやすみなさいませ。。。




湯たんぽ、いいな♪ (モモ)
2007-01-31 20:10:26
湯たんぽ、良さそうですね~♪
試したことはないのですが、私もなかなか眠りにつけないタイプなので、いいかもしれないです!

離婚について、弁護士さんがいると、次のステップがクリアに見えてきて、やっぱり頼りになりますね。
こういう時には、離婚について詳しい人に頼るのがベストだなあと、まっちーさんのブログを読んでいて、つくづく思いました。

ブログの更新、大変でいらっしゃると思います。 お体が一番大事ですので、くれぐれも無理だけはなさらずに。。。 今、まっちーさんが健康で、愛情に包まれて幸せでいらっしゃることが、私に希望を感じさせてくれます☆

コメントを投稿