港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高松中学校の卒業式に出席しました

2012-03-19 21:35:17 | 高輪地区のできごと
今日は、高松中学校の卒業式に地域の関係者の一人として出席しました。
始まる前に、地域の方々と歓談するのが楽しいです。高松桜まつりのことも話題になりました。卒業式は、たっぷり2時間かかりました。
卒業生の答辞を述べた女子中学生は涙で途中言葉が途切れることが何度かありました。
同級生の方が一人、卒業を前にして亡くなったことが想い出されたのでしょう。
純粋な中学生の気持ちは美しいものです。
久しぶりに蛍の光を歌いました。このごろの卒業式では珍しいです。
卒業式や入学式は、地域の関係者として出席していても何か感動するものがあり、努めて出席するようにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我が街並み守れ 広がる高... | トップ | 武井雅昭港区長の所信表明に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事