港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

みなトーク会の「初秋のまち歩き」に参加しました

2017-09-15 16:19:09 | CCクラブ
みなトーク会100回「初秋のまち歩き~谷中銀座散策と竹久夢二美術館を訪ねて~」に参加しました。
みなトーク会は毎月例会を行っていますが、今回でなんと100回になります。
みなトーク会は講演会、まち歩き、旅行など毎月イベントがあり、いつも20人前後の方が参加しています。
海外旅行も2回行っています。
会員は60名弱ですが、それにしても100回はすごいです。チャレンジコミュニティ大学を卒業して、8年以上続いていることになります。
任意団体の高齢者の会でこれだけ続けているのは、ほんとに珍しいのでは。
来月100回記念パーティを行うことにしています。楽しみです。
今回は、谷中銀座と竹久夢二美術館を訪ねてという企画でした。
谷中では猫の彫刻を探したり、食べ物屋に立ち寄ったりしてまち歩きを楽しみ、さらに歩いて弥生町の竹久夢二美術館で夢二の絵を鑑賞。
最後は、お楽しみの中華の昼食会でした。
30度を超える暑い日で結構、長い距離を歩きましたが、16名全員頑張って歩きました。ゲストにフランス人も一人参加しました。


幸田露伴の住居跡

細い路地を歩きます

朝倉彫塑館

夕焼けだんだんを下ります

情緒あるお店

弥生美術館と竹久夢二美術館

竹久夢二美術館看板

風情のある昼食会場へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海大学高輪キャンパス市民... | トップ | 第102回二科展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CCクラブ」カテゴリの最新記事