親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WADA TRIAL WEEK ボジョレー解禁!ワイン試飲会@あしかわ屋酒店レポート

2014年11月21日 | 地域新聞「わだっち」

WADA TRIAL WEEKは、ぶらりご参加いただけるチャンスもありますよ!

11/20(木)、21(金)、22(土)の20時から和田商店街のあしかわ屋酒店にて、ワンコイン(500円)でチーズのおつまみ付!ボジョレーヌーボーからお勧めワインなどなどの試飲会を行っています。

 

昨日は初日。折からの大雨の中を5名のみなさんが集まってくれました。

今日の試飲は3種類のワイン!

ボジョレーとは、フランスのボジョレー地方の新酒で、この夏に収穫されたぶどうで仕込んだ出来立てのワインだとか。(写真左端)

甘みがさわやか。ピチピチ?で新鮮な風味で「今年のボジョレーは飲みやすくて当たりだね」とお勧めいただいた若女将さん。

あしかわ屋酒店では、オーガニック(有機栽培したぶどうを使用)ワインが充実していて、「比べて飲んでみると違いがはっきりするから」とオーガニックワインの赤と白を試飲。まろやかで、やさしく深い味わい!!私は、オーガニックの断然白が気に入りました。

今回は「おつまみの持込OK!」ということで、cafe Birdbathで調達した砂肝とピクルスをお持込。

若女将さんが用意してくれたチーズをかじりながら・・・砂肝とピクルスで・・・・ついつい試飲が進みます!

 

さてさて、ワインだけで終わらない試飲会!サプライズで、今日届いた日本酒の梅酒「景虎の梅酒」を試飲するチャンス。

毎年この時期に限られた数しか入らない日本酒の梅酒です。

さわかやな飲み口は、ワインを思わせて・・・たまりませんね。

あしかわ屋さんのご主人も登場し、話題はお酒から地域の楽しい話題に!!

「試飲会じゃなくて、飲み会?になっちゃったかな??」と。

そういえばあしかわ屋さんは、創業当時はかくうちをされていたそうで。店でお酒を語りながら、街の話に花を咲かせる楽しさは昔からだったんですね。


ボジョレー解禁!ワイン試飲会は22日(土)まで開催しています。

500円を持ってあしかわ屋さんに出かけてみませんか?

ワインの話、お酒の話・・・・街の話などなど楽しい時間がすごせますよ。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« WADA TRIAL WEEK 濱さんのお... | トップ | WADA TRIAL WEEK こどもお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域新聞「わだっち」」カテゴリの最新記事