ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

台風には負けません!!

2013年10月18日 | ダリア園のお花屋さん情報
 
 
 
 
こんにちは。町田ダリア園です。 
 
 
先日の台風26号により各地被害に遭った方々、心よりお見舞い申し上げます。 
 
 
 
東京都町田市にあるここダリア園でも、台風は被害を残して去って行きました。  
 
台風通過前の10月の3連休には、とても多くの花が咲いており、見事な秋の見頃を迎えていました。 
この連休だけで1,200人以上の方にご来園いただき、大変賑わっていました。 
 
台風前日には、夕方強い風と雨の中、職員みんなで一体となり園内ひとつひとつのダリアを束ね台風対策を行いました。  
 
しかし今回の台風の威力は強いものでした。 
 
強風でダリアの花びらが飛び、多くの木の葉や枝も飛び、園内通路や噴水周りを覆ってしまうという結果になってしまいました。 
 
 
そのため16日は急遽休園とさせていただき、皆さまに大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。  
 
 
 
 
台風明けの10月17日(木)の園内の様子です。  
084_800_2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
00  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
800  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
70062_800  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
見てください、こんなにきれいに咲いています!! 
 
ご利用者と職員で園内清掃を行い、お花も手入れを行い復旧しました。 
 
全体の5割程の開花ですが、種類も多く咲いています。 
見応えもあり、つぼみもまだまだあります。 
ダリアたちは頑張っていますよ!! 
 
 
 
 
ここで今回もきれいなお花を紹介していきます 
 
00_2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Y404 シンデレラ 
名前の通り文句なしの、きれいで明るいピンク色です 
 
 
 
 
 
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿