ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

10月27日のダリア園の様子と切り花販売(11月4日)のお知らせです。

2016年10月27日 | 日記

こんにちは、町田ダリア園です

 

 とても肌寒い日があると思うと、じっとり汗をかく日もあり、体調管理に気を抜けない今日この頃ですね

町田ダリア園は11月3日までの開園です   閉園後の11月4日にダリアの切り花販売を致します

 

    

 

 

10月27日現在、園内のダリアはまだまだ綺麗に咲いていますが、少しずつ花数が減ってきていますので、一日も早く観に来てくださいね

 

 

町田ハニーレモン   2016年一般公募で名づけて頂いたダリアです

 

 

思春期

 

 

君待坂

 

 

 めぐり会い

 

 

ビックパフォーマンス

 

 

霜月

 

 

プリンセスマサコ

 

 

英気

 

 

町田美人 2015年 一般公募で名付けて頂きました

 

 

黒蝶

 

 

エクスカリバー

 

 

そして、「月夜のダリア園」  5日目、6日目の様子です

5日目(10月22日(土))は<コロラータ>様よる琴&ハンドベルの演奏でした

 コロラータ とはイタリア語で「色とりどり」という意味と聞いています。琴のとハンドベルのの澄んだ音色が、色とりどりのダリアが咲いている夜の園内に優しく響き渡っていました

 

 

6日目(10月23日(日))の様子です

<スイングガールズ> 様の弾むような演奏が夜のダリア園に流れ出した途端、自然とステップを踏んでしまいました

 

 

<町田少年少女合唱団>様の唱歌の合唱に、とても心が暖かくなり、知らぬ間に口ずさんでいた方も多かったのでは・・

 

 

 

 夏蒐太鼓(なつかりだいこ)様による太鼓と篠笛です

太鼓と篠笛の音色がとても繊細で、夜のダリア園の中、幻想的な雰囲気を醸し出し、魅了されました

 

 6日間に渡って開催された「月夜のダリア園」いかがでしたでしょうか? 

演奏会に参加して下さった皆様、本当に有難うございました

 

 

 お待たせいたしました 田中Jr.マスコット人形です

園内の休憩所「木花」で販売している 「こころみ」さんのしいたけと2ショットです

生しいたけが大きいのか・・・ 田中Jr.人形が小さいのか・・・ 見ないと分からない

是非いらして下さいね

 

開園期間(11月3日まで)はあと少しです、皆様のお越しをスタッフ一同 お待ちしております

 

 

 

〒195-0074

 

東京都町田市山崎町1213-1

 

042-722-0538

 

dahlia@vega.ocn.ne.jp

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿