Daily life~花と共に

花と猫とののんびりしたdaily life綴ります

六本木方面

2007-03-21 15:26:47 | 旅行
東京2日目は六本木方面へ行きました。

東京在住の息子と一緒に出かけることになりました

まず訪れたのは今話題の国立新美術館でした。

電車の乃木坂駅で降りると目の前が美術館でした。

土曜日だったせいもあり沢山の人で賑わっていました。

波打つガラスの外観が美しい黒川紀章氏の設計の建築です。
国立新美術館
国立新美術館室内

開館オープン記念としてパリのポンピドーセンター所属作品展をしていました。

私達はこの展覧会を見ることにしました。

会場は相変わらず混雑していましたが、

展覧会の内容は素晴らしいものでした。

その後cafeに立ち寄り休憩をし、

六本木ヒルズへ向かいました。

美術館からヒルズ行きの無料バスが出ていたのでそれに乗って行きました

ヒルズの庭園を散歩してショッピングモールを見て回り
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ庭園

次に表参道ヒルズへ立ち寄りました。

すっかり日も暮れて疲れたので、

渋谷へ行って夕食を取ることにしました。

息子が予約してくれた美味しいイタリアンを食べ、

大満足の時を過ごすせた幸せの1日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で・・ (ベランダ)
2007-03-21 21:49:41
楽しい旅してますね。
息子さんがいると心強いし、良かったですね。
観るものが沢山、あちらこちらと・・・
ヒルズ庭園も綺麗でしょう、
美味しいイタリアン、親子で満足嬉しい時間ですね。
ホットな一時で・・
素晴らしい時間を過ごされましたね (ダックス)
2007-03-21 22:32:46
東京に行ってらしたんですね
私も5月には行けると思うので、国立新美術館を是非みたいですねぇ。
六本木ヒルズは2回ほど見てますが、何回行っても素晴らしい。
東京へ行く時は、何処へ行くか考えるだけで楽しいです
ベランダさん (machi)
2007-03-22 10:56:40
少し寒かったですが楽しかったですよ~
久しぶりに息子とも色んな話が出来ました
すっかり世話になり
食事までご馳走になってしまいました
持つべきものは息子ですね~
ダックスさん (machi)
2007-03-22 11:01:46
ダックスさんも東京にいらしゃるのですね。
5月だと気候も良いし
楽しい旅行になると思いますよ~
計画立てるのが楽しみですね