日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

突風でガラス板が紙のように舞うのを見た

2024年03月29日 | 社会

日限山は、未明から暴風雨でした。

真鯉の飼育をやっていますが、浄化槽出の水は滝のように水槽に落とす仕組みしています。風が強いと、水が吹き飛び、水槽に落ちず、水槽の水がなくなってしまいます。激しい風の音に目がさめ、未明、ポンプの電源を落として滝をとめました。

10:00頃でしょうか、突風が吹き荒れ、家の前の道路で、ガラス板がまるで紙のように宙に舞い、路上に落ちて砕けるのを見ました。人が歩いていなかったのでラッキーでした。路上に砕けたガラスが散らばっているのは危険です。大急ぎでガラスの破片を片付けました。

お昼になって雨がやみ、風も静まり、15時には青空が広がりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔夏祭りのゲート通し遊びに... | トップ | 向こう三軒両隣の助け合いは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事