日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

港南プラザ前という十字路は魔の十字路

2019年05月09日 | 社会
右折車が向こうから直進してくる車の速度を見誤り、急いで右折して直進車と衝突する事故が非常に多いと思います。
幹線道路ではこのような事故を防ぐため直進車を止め、右折車が安心して右折できるように信号がなっています。
 
日限山4丁目の港南プラザ前という大きな十字路は魔の十字路と呼ばれています。
先を急ぐ右折車が非常に多いにもかかわらず、信号が簡単なもののままです。
これまでに死者負傷者が何人もでたにもかかわらず、当局は信号をかえようとしません。
理由はお金がないということになっています。
十字路の角に今でも花を供えている人がいます。
死者の親族の方でしょう。
 
先を急ぐためか右折車は横断歩道にも突っ込んできます。
横断歩道を歩いている人の脇をすり抜けるように曲がっていく車もあります。
 
信号をかえてほしいと思います。
 
今後はAIが発達して、運転者が右折しようと思っても衝突の危険を判断して右折できないように車がなるといいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休、町は静かだった | トップ | 日限山4丁目は老人割合40数% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事